Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

死亡遊戯の支援カードは?

これまで死亡遊戯に5回挑戦し全てボスWRの撃破に成功した。

なお死亡遊戯とは、SR以下のみを使ったデッキでWRボスを倒す事、と勝手に定義させていただく。

 

使用した相棒は1回目から順に以下の通り。

 

2弾のSRスパイデス

2弾のSRスコーピア

2弾のSRカブターヘラクレス

2弾のSRクワーガレッドジョー

3弾のRデスレックスオリジン(CB5)

 

1回目に使用した支援カードは相棒との出会い。2回目以降は伏せてきたが、全て同じ支援カードを使用した。また1回目のスパイデスだけは複数回挑戦したが、2回目以降はファーストチャレンジでの撃破に成功している。

 

今回は2回目以降のデッキと支援カードを公開しよう。

 

2回目のスコーピアだけデッキ全体が明確に写る画像がなかった。申し訳ない。

スコーピアデッキのサポートには、SRカブターヘラクレスSRクワーガレッドジョーを使用した。

 

3回目以降のデッキは以下の画像を参照の事。

f:id:Jacintox:20190821172932j:plain

f:id:Jacintox:20190821172937j:plain

f:id:Jacintox:20190821172945j:plain

 

基本は虫。

同じカードの使い回しである。むしろ余計なダメージが発生しかないから良い。

 

それでは気になる支援カードを公開しよう!

虫固めならあのカードだろうか?

 

 

 

 

 

f:id:Jacintox:20190821172941j:plain

 

使用したのは……

結束のエンブレムだった!

 

嘘のような本当の話。

このカードは相棒の種類を問わずバトル開始時から効果を発揮する。紛れもなく強力な支援カードである。

 

殴り合いはシンプルなほど強い

強くなる、ダメージダウン。これらのテキストが含まれる支援カードは強い。

死亡遊戯を嗜まれるなら色々と考える前にまずは結束のエンブレムを試してほしい。

しかし今回のデッキは相手にコンボ数を稼がれると負けるため注意。WBさせずに相手の攻撃を3回防御できれば勝利は目前。後は2回目の援護攻撃が来ない事を祈るべし!

 

 

死亡遊戯以前に、小生は勝利ボーナスからまだ一度もWRコマンドライガーを配出していない。

それなのにもうブースト2なのは如何なものか。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ