Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

私事で恐縮です。2

この度、累計50000PVを達成致しました。

 

f:id:Jacintox:20190905084310j:plain

 

多くの皆様にご覧頂きました事、心より御礼申し上げます。

 

偉そうな物言いになりますが、1アミューズメントゲームであるゾイドワイルドバトルカードハンターのブログが、しかも拙い小生のブログが、これ程のご閲覧を頂いた事を驚くと同時に、大変嬉しく思っております。

開設にあたり他のバトハンブログや他ゲームの人気ブログを参考にさせて頂いた甲斐がありました。

 

しかしながら正直に申し上げますと、小生はバトハンが人気ゲームだと思っておりません。迷走に次ぐ迷走でゲームとして本来あるべき姿を見失った結果が、バトハンの現状であると感じております。メーカー様が今後、最低対象年齢も見据えた改善・改良を重ねて行けば、バトハンはゾイド好きの誰もが楽しめる素晴らしいゲームになるでしょう。

 

バトハンの現状はアクセス解析から窺い知る事ができます。

各種検索サイトからお越し頂いている方々は、「バトハン」に加えて以下の様な検索ワードもお使いです。

 

ゲットできない(WRを含む場合あり)

ボス 倒せない(倒し方の場合あり)

勝利ボーナス でない

アラシ どこ(アラシ単体の場合あり)

など……

 

他にも沢山ございます。これらのワードが意味する事とは?

メーカー様はサイトの情報を充実させ、コアでないプレイヤー様や店舗様の声に今以上の注意を払うべきかと。バトハンは曲がりなりにもゾイドの生みの親である会社様の子会社がリリースされたゲームです。検索にネガテイブワードが連なる現状は宜しくないでしょう。

 

昨日(9月4日)で無印アニメの放送開始20周年を迎えられたとのこと。おめでとうございます。

来月からゾイドワイルドZEROのアニメ放送も始まる記念すべきこの年に、メーカー様と多種多様なファンが一丸となって、これからのゾイドを更に盛り上げて行ければ素晴らしいですね。

バトハン勢の小生も末席から応援、尽力致します。

 

最後に改めまして、ご閲覧頂いた皆様に感謝と御礼を申し上げます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ