スコアタに挑戦してみた
今回はバトル後に表示されるスコアについて。
スコアというよりも、スコアタ(スコアアタック)の話。今までスコアタを意識した事がなかったのだが、Twitterのフォロワー様より「スコアはどれくらい出るのか?」とのご質問を頂いたため挑戦してみた。
スコアを構成する大まかな要素は次の通り。
勝利ボーナス(勝利で300)
必殺技勝利ボーナス(必殺技勝利で1000)
残りタイムボーナス(詳細不明。最大1500?)
コマンドバトルボーナス(勝った回数×100)
ブラスト状態発動ボーナス(WB超アップで500)
最大ダメージ(バトル中の最大与ダメージが反映される)
最大コンボ(バトル中の最大コンボ数×100)
上記の中でスコアに大きく関わってくるのは、最大ダメージ、最大コンボ、の2つと考える。
初スコアタにつき、お馴染みのWRミラージュを相手に選んだ。どちらかと言えば最大コンボを意識していたと思う。
微妙にサムネバレ中の結果は以下の通り……
9299
これは高い方なのだろうか?
メーカーサイトの動画は超えているが、他に比較対象を知らないため判断不可。教えて頂けるとありがたい。
なお今回の必殺技連打は81だった。必殺技のダメージに70を超える高連打がそのまま反映されるなら、連打90以上を出す長男の方がハイスコアという事になる。
(Twitterにて必殺技の連打効果は22で最大になるとの情報を頂きました。連打25で確認した結果、与ダメは4499で高連打(81以上)の恩恵はありませんでした)
今回は以上。あっさりで申し訳ない。
スコアタも非常に楽しい遊戯だと思う。