Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

スコアタに挑戦してみた

今回はバトル後に表示されるスコアについて。

スコアというよりも、スコアタ(スコアアタック)の話。今までスコアタを意識した事がなかったのだが、Twitterのフォロワー様より「スコアはどれくらい出るのか?」とのご質問を頂いたため挑戦してみた。

 

スコアを構成する大まかな要素は次の通り。

 

勝利ボーナス(勝利で300)

必殺技勝利ボーナス(必殺技勝利で1000)

残りタイムボーナス(詳細不明。最大1500?)

コマンドバトルボーナス(勝った回数×100)

ブラスト状態発動ボーナス(WB超アップで500)

最大ダメージ(バトル中の最大与ダメージが反映される)

最大コンボ(バトル中の最大コンボ数×100)

 

上記の中でスコアに大きく関わってくるのは、最大ダメージ最大コンボ、の2つと考える。

初スコアタにつき、お馴染みのWRミラージュを相手に選んだ。どちらかと言えば最大コンボを意識していたと思う。

 

微妙にサムネバレ中の結果は以下の通り……

 

 

 

 

 

f:id:Jacintox:20190923160044j:plain

 

9299

 

これは高い方なのだろうか?

メーカーサイトの動画は超えているが、他に比較対象を知らないため判断不可。教えて頂けるとありがたい。

f:id:Jacintox:20190704165644j:plain

 

なお今回の必殺技連打は81だった。必殺技のダメージに70を超える高連打がそのまま反映されるなら、連打90以上を出す長男の方がハイスコアという事になる。

Twitterにて必殺技の連打効果は22で最大になるとの情報を頂きました。連打25で確認した結果、与ダメは4499で高連打(81以上)の恩恵はありませんでした

 

今回は以上。あっさりで申し訳ない。

スコアタも非常に楽しい遊戯だと思う。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ