Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

2回目のスコアタ

2弾のWR覚醒ファングタイガー相手に2回目のスコアタをしてみた。

旧弾ボスのため各種ボーナス込みでもディフェンス値は1260。こちらのカードブーストを調整し、なおかつ相手のワイルドブラストを利用すれば、こちらの援護攻撃1回込みでも耐える計算。

 

昨日は書かなかったが、スコアタをする際はこちらの援護攻撃で倒してしまわない様に気をつけたい。

必殺技で4000以上のダメージを与える前提(HPゲージの4/5以上)なのだから、ほぼ最後の一撃だけで決まると言って良い。つまり必殺技を撃つまでに25コンボする事がスコアタの第一目標となる。

火力の出るWR1体、サポートパワーの低いN2体が、スコアタの基本構成。仕上げに最大火力を引き上げる支援カードを使えば良い。

 

理想のスコア構成は次の通り。

勝利ボーナス:300

必殺技勝利ボーナス:1000

のこりタイム:0

コマンドバトル:500

ワイルドブラスト:500

最大ダメージ:4500

最大コンボ:2500

合計:9300

 

実際に挑戦してみた。

 

 

 

 

 

f:id:Jacintox:20190924213742j:plain

注、上の画像では最初にコンボをミスした。

 

9329(潜在スコア)

 

潜在スコアは昨日より高いと言えるが、もう少し上を狙えると思う。9400程度が現環境の頭打ちか?

なお3弾のボスに限定するとWR覚醒ファングタイガーセイバーがスコアを出しやすい相手だと考える。ボーナス込みのディフェンスは1300と低めながら、支援カード(環境適応力)の効果で生き残る可能性が高い。ベスト条件のスコアは9300〜9400になるだろう。

 

WR覚醒セイバーと遭遇できたらスコアタに興じてみるのも良い。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ