Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

ハイスコアを更新してみた

今回は久しぶりのスコアタ。

いつもの例に漏れずTwitterに先行投稿しているが、ブログでは相手やデッキも公開する。

 

簡単に言うと、ハイスコアを更新し、加えてスコアがついに10000を超えたという話。それだけである。はっきり言って、次弾でまたビーストライガー系のWRがリリースされるであろう事と同じくらいどうでも良い話のため、興味のない方はブラバしてもらって構わない。

参考にこれまでの公開ハイスコアは、記憶が正しければ9676Twitterで10/21に公開)だったと思う。

 

それでは今回のスコアを紹介しよう。

 

 

まずはスコアをご覧いただきたい。
f:id:Jacintox:20191110135920j:plain

 

お分かりいただけただろうか……?

スコアが4桁しか表示されていない。上から順に計算すると10061になるはずが、1桁目の「1」が表示されないため、1006という超低スコアでS+評価に。

バトハンは相変わらず作り込みが甘い。しかしそれがまた何とも良い。

 

上記スコアを出した相手はWRハンターウルフシルフィード。こちらの相棒はWRデスレックス極炎龍形態

f:id:Jacintox:20191110135934j:plain

 

相棒の基本条件は、チームPボーナスあり、キズナ5、カードブースト0。支援カードは宿敵との激突。(効果はブラスト後の与ダメ30%アップ、ライオン・ティラノ種限定)

25コンボ稼ぐためにあえてブースト0の相棒を使用した。サポートゾイドは旧弾のN2枚。サポートパワーはできる限り低い方が良い。

サポートパワーを抑えてもこちらの援護攻撃2発で落ちてしまう事が考えられるためご注意を。

 

 

良い機会なので与ダメが約100低くなるデッキでも挑戦してみた。

f:id:Jacintox:20191110135952j:plain

 

低い方とは言え、9968は普通なら非常に高いスコア。なおこちらが新しめのWRを使った場合、相手のコンボが低い(スピードアップなし)と最後にスピードが逆転、倒してしまう事がある。

 

相手は先ほどと同じWRシルフィード。こちらはWRデスレックス紫龍形態

f:id:Jacintox:20191110140004j:plain

 

相棒の基本条件も支援カードも同じ。紫龍形態は2弾のカードにつきカードブースト対象外。

 

 

スコアタについては以上。

興味のある方は今回のデッキでスコアタに挑戦してはどうだろう。当分の間、小生はスコアタを控えようと思う。抜いたら教えていただきたい。

 

もしメーカーが見ているなら、スコアが5桁表示されない現仕様をZコインの上限表示と一緒に改善して欲しい。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ