Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

次弾になったら検証したいこと

もし次弾があるならば、来年早々の稼働と同時に検証したいことがある。

f:id:Jacintox:20190724104601p:plain

 

それは……

 

 

子供課金

 

いきなり子供課金と言われても分からないと思う。子供課金とは、読んで字のごとく「子供レベルの課金」のこと。

子供課金でどれくらいの成果を出せるのか、をぜひとも検証したい。

 

検証条件、ならびに子供レベルの定義は以下の通りとする。

 

 

1、新しいセブカを使用

プレイヤー名は「きたべっぷ」を予定。ゾイドカードとバトル支援カードは全て新規に獲得していく。

 

2、「バトルであそぶ」のみ

普通の子供は「バトルであそぶ」はず。広島カープを愛するきたべっぷに、プロ野球チップス以外の「カードを買う」選択肢などない。とりあえずステージを進める。

 

3、レバー操作はぐるぐる

きたべっぷは小学2年生の設定。対象年齢だとレバガチャが最速。また相棒ゾイドはプレイ時点で「ZPが一番高いゾイド」とする。

 

4、プレイは週末のみ

遊べるのは家族と出かけたモールなどでバトハンに遭遇した時だけ。きたべっぷは1人でゲーセンに行けない設定なのでソロプレイはなし。そのため遊べない週もあり得る。またチャレンジは同一週末の土日だけ。仮に三連休であっても、謎の呪い『宿題おわった?』が発動して土日以外は遊べない。

 

5、1週間の資金は500円まで

きたべっぷの収入源はお手伝いであり、レートは平日1日あたり100円。余ったらお菓子(主にプロ野球チップス)を買ってしまう設定のため翌週への資金繰越なし。毎週上限額が500円にリセットされる。勝利ボーナスの確定など無関係に500円まで。あり得ない追加課金をしてしまった場合、謎の呪い『うちでは飼えません!』が発動して追加課金分の配出カードを全て筐体に置き忘れる。

 

6、発掘は大きな亀裂を狙う

きたべっぷは3種類ある亀裂のうち「大きな亀裂」を特に好む。大きな亀裂がなかった、もしくは、なくなった場合は、精密機械のごとく上から順に攻める。

 

7、デイリーSRは必ず掘る

きたべっぷはデイリーミッションで獲得できるSRポイントをこよなく愛する子供。発生したら満面の笑みで発掘する。

 

8、トップスリーにも挑戦

きたべっぷの夢はYouTuberになること。そのための挑戦は惜しまない。トップスリーに君臨する強敵にも臆することなく立ち向かう。

 

9、検証は次弾終了まで

各弾の稼働期間を12〜13週だと仮定すると、次弾の稼働は4月上旬まで。つまりきたべっぷは進級。小3になったらマーチングバンドに入ると決めているので潔く引退する。

 

 

以上。

子供課金とセブカ代を合わせて最大7000円の壮大な(子供基準の)検証である。はたしてきたべっぷはSP以外のWRを手に入れることができるのか?

新規プレイヤー優遇で何かしらのWRを発掘できる可能性も?……あくまでも推測だ。

余談になるが、我が家がフルメンバーで外食すると1食できたべっぷ検証の3倍以上になることも多い。そのためキャンペーンなどでタダになった時の喜びは想像を絶する。

 

予め断っておくが「きたべっぷ」と「やひと(小生)」は別人格(別セブカ)である。小生は次弾もアーマーパーツとN撃破をメインに大規模縮小課金する予定。

 

 

別件となるが、Twitterを瞬間的に賑わせたシークレットの告知ミスについて公式のアナウンスがあった。

 

f:id:Jacintox:20191127174219p:plain

 

要約すると、11月21日〜11月27日の期間中にSCキャノンブルを配出した人限定で、希望するならばSCスナイプテラと交換してもらえる。

 

交換方法は「メーカーへ送る」だけ。

ただし、配出されたSCキャノンブル現物と一緒に配出したお店」と「配出した日」を書いたメモの同封が必須。たった1週間前の出来事なのに、どこのお店だったか忘れていたらバトハンどころの話ではない。また交換品の送り先(自分の住所)を書くのもお忘れなく。

本件の受付は2019年12月31日まで!

 

詳しくはメーカーサイトのお詫びとお知らせを確認してほしい。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ