Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

ハイスコア更新?

現時点でZ-01弾のボス相手に出せるスコアの話。

今回の相手は新ボスのWRスナイプテラBRU先行投稿したTweetこちら

f:id:Jacintox:20191202093149p:plain

過去弾のボスや対ボス以外のスコアは管轄外につき申し訳ない。

 

対するこちらはスコアタの定番デッキ、ブースト0のWRデスレックス極炎龍形態+サポートパワーの低いN2枚+宿敵との激突

先日も書いたが、WRプテラBRUWRシルフィードより低ディフェンスのため「最大ダメージ」を稼ぎやすく、ハイスコアが期待できる相手。

 

問題はスピードだ。

スピード30の差は見た目以上に大きい。3撃目に相手と順番が入れ替わってしまう可能性が高くなり、入れ替わると25コンボを逃す。25コンボを逃せばハイスコア更新もない。

 

果たして結果は……

 

 

10074

f:id:Jacintox:20191208231914j:plain 

相手は終盤に失速した。

 

とりあえず過去のハイスコアは更新できたものの、密かに目標としていた10100には及ばなかった。

相手にブラストをさせてしまった事が伸びなかった要因の1つと言えるのだが、実はブースト0の極炎龍だと相手のブラスト状態に関わらず10100に届かない、と予測していた。

こちらが微ブースト、かつ相手が非ブラスト状態なら、必殺技の与ダメが4550を超える可能性はある。(与ダメ4550が10100達成の条件)

 

しかし少しでも火力を優先すると結局はスピードが問題に。相手が中盤以降に失速する展開だと厳しい。

そしてもう一つの道である、ブラストさせない作戦には闘争心の解放を無効化する「正確無比な超速コマンドバトル」が必要。老体の小生が超速バトルに挑むのはもっと厳しい。

それ以前に味方の援護攻撃という厄介な敵も。

 

はっきり言って……

 

 

 

面倒くさい

 

10100超えの夢は若いハンター諸君に託そう

と言っておけば、格ゲー出身の猛者が気まぐれに挑戦してくれるかも知れない。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ