Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

シュヴァルツは「乱入ボス」だった?

先日特集したZ-01弾ラストのボス、WRファングタイガーシュヴァルツは……

f:id:Jacintox:20191223132951p:plain

 

乱入ボスとのこと。

 

実際に確認していない(中息子に撮影依頼済み)ため画像はないが、気になる方はTwitterで「ゾイドバトハン」と検索してみると良い。

 

それにしても「冬休み限定」と銘打っていながら乱入ボスにするとは……

 

さすがに正気を疑う。

冬休み期間だけ乱入確率が劇的に上昇、などの策を講じていると信じたい。

 

弾末にただ乱入ボスを増やしただけなら、心からバトハンの将来が心配だ。

バトハン依存者から搾取する一時的な金策としては有効かも知れないが、この手の策は稼働打ち切り前に良く見るもの。打ち切りでなくとも「どうせ次弾でもっと強いカードが出る」と考えるプレイヤーが増えてしまったら、結局は稼働改善につながらない。

リリースするカードの種類も然り。このタイミングで投入するなら、初のキャラクターカードにしたりシュヴァルツのカスタムシール引換券付きにするなど、魅力ある工夫が欲しかった。

 

「冬休み限定」が逆に滑稽だ。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ