Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

WHF20冬のデッキはどうしますか?

名古屋大会を元にしたWHFの詳細はこちら

f:id:Jacintox:20191216093102p:plain

 

今回は「めざせ!トップスリーハンター頂上決戦!」に関する話。

大した話ではないので期待しないで欲しい。

 

今度のWHFはバトハン初の大型コンペティションにも関わらず、冬休み限定乱入ボスWRシュヴァルツのせいで、あまり話題になっていない気がする。

支援カードなどの情報が出揃っていないからだろうか。小生はこのまま1月19日の名古屋大会当日に支援カードが判明する流れだと考えている。

どの支援カードを使ってくるにしろ、支援カードなしの相手で検証しておけば最弱の状態なのだから大した問題ではない。

 

我が家は下の息子2人(中息子と息子氏)が非常にやる気満々だ。2人にとってWRシュヴァルツはどうでも良いらしい。検証作業という大義名分を得た2人に、小生は毎朝300円ずつ、計600円カツアゲされる日々を送っている。

我が家の参加予定メンバーの目的はそれぞれ以下の通り。

 

中息子、会場で110連打狙い(目的違い)

次女、気が向いたらやる(可愛いから許す)

息子氏、ジェノスピノ狙い(入場時達成)

小生、危険デッキで爆死狙い(財布兼奴隷)

 

我が家は仮想敵割り出しもデッキ構築も中息子に一任してあるのだが、紆余曲折あって小生も参戦することに。観戦に徹すると宣言したのに申し訳ない。

 

小生の目的は上記の通り危険デッキで爆死狙い

中息子が構築した条件の厳しい理論スコア9800超えデッキを本番で試す大役を仰せつかった。WHFは相手が弱いだけに9800台が実質上限スコアではなかろうか?

なおこのデッキは小生も実戦検証済み。本当に1つでも条件が満たされないと失敗する。失敗だとスコアは悲惨だ。

中息子は現在、他の2人のためにより安定するハイスコアデッキを構築中。当の本人はあくまでも110連打で兄を超えることが目的らしく、その辺のデッキで挑むようだ。

 

つまり小生はWHF当日までやることがない。

 

 

やることがないので……

 

 

意味もなく一覧化したり……

ゾイド  AT   DF   SP 
ナックルコングG 1230 1060 1140
ギルラプターG 1210 970 1230
デスレックスG 1300 1110 1090

 

 

いつかのバトルコードで遊んだり……

 

 

1日1回マグナムチャレンジ遊びを開催したり……

 

 

シュヴァルツ乱入まで100円を入れ続ける遊びを始めたり……

 

 

「たこ焼き買ってきて!」という妻からの最重要任務を忘れたり……

 

 

自動販売機でおしるこチャレンジを開催しようとしたら売り切れだったり……

 

 

やることがないはずなのに

 

 

 

100円玉は消えていく!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ