Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

どっちが強いか決めよう!(1日目)

f:id:Jacintox:20200204094504p:plain

意味不明なタイトルですみません。

 

必殺技威力の謎を追え!からのスピンオフで、同じアタック値のWRならどちらが強い(与ダメが高い)のか?、を対戦形式で調べる企画。Z-02弾のWRが、挑戦者として過去弾のWR達に挑みます。

くだらないようで、WHF大阪大会を控えている今だと、そうでもないような気もします。25コンボ狙いならまだしも、20コンボ狙いだと必殺技威力で得点が決まるわけですから。笑

 

早速ですが、1日目のマッチアップをご紹介します。 

 

どれも僅差になりそうですね!

気になるのはハヤテの実力。

 

裏ボスは強いのか?

 

なおこの企画は、WRライジングライガーハヤテさんのご協力(献身)で成り立っています。

それでは、1日目の『どっちが強いか決めようぜ!』をお楽しみください。(本音を言うと、Z-02弾の全WRを検証する前に「とある理由」で挫けました)

 

 

第1試合(AT1350)

ウルフ vs フォックス 

f:id:Jacintox:20200204114312j:plain
イヌ科カーストバトル。キツネの下克上なるか?

 

結果

WR 1撃目 2撃目 必殺技
ウルフ 1679 2217 3470
フォックス 1679 2217 3470

 

△ウルフ ー フォックス△ なるほど!

 

 

第2試合(AT1450)

ブル vs ストーム

f:id:Jacintox:20200204114352j:plain
キャトルミューティレーションを阻止する戦い。

 

結果

WR 1撃目 2撃目 必殺技
ブル 1858 2396 3725
ストーム 1858 2396 3725

 

△ブル ー ストーム△ おや?

 

 

第3試合(AT1520)

シュヴァルツ vs ライジングハヤテ

f:id:Jacintox:20200204132054j:plain
裏ボスの本気を出すニャ!

 

結果

WR 1撃目 2撃目 必殺技
シュヴァルツ 1964 2503 3875
ハヤテ 1964 2503 3875

 

△シュヴァルツ ー ハヤテ△ ん?

 

 

全試合ドロー

2日目もやる意味があるのか、不安になってきました。

WRは設定が同じなのか?それとも、ブーストすると変わるのか?どちらにせよ、WHFでのSRデスレックスDMの火力が低すぎる気が……。笑

 

謎は深まるばかり!

せっかくの企画なので、時間がある時にまたやってみます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ