Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

新しい期間限定ボスが公開されました

2月20日(木)から期間限定ボスの1つが切り替わります。WRジェノスピノは弾末まで継続)

 

絶賛野良出没中のWRガトリングフォックスに代わり、WRドライパンサーが登場!

f:id:Jacintox:20200217094806p:plain

 

戦える期間は、弾末の4月1日(水)まで!

 

WRドライパンサーについては、メーカーサイトTwitter、コロコロ3月号で情報が公開されています。

 

Twitterはまたゾイド公式さんからの発信なんですね……。

フォロワー数が違いますし、発信力に差があるのは分かるけれど、「バトハン公式さんがツイートする→ゾイド公式さんがリツートする」流れでも良くありませんか?

まあバトハン人気を高めてくれるなら、どちらでも良いですけど。

 

 

話をドライパンサーに戻します。

 

今回のWRは期間限定ボスです。期間限定ボスはレベル1〜4まで段階的に強くなっていくスタイル。

このスタイルのボスは、WRしかいないセブカ限定ボスや乱入ボスと違って、N〜WRまでのレアリティがいるので注意してください。

レベル4のボスを倒した後の勝利ボーナスがドライパンサーだったとしても、WRが配出されるとは限りません!

逆を言えば、その辺に並んでいるドライパンサーのシンボルやSR確定ポイントから、WRが配出されるかも?(俗に言う「野良WR」です)

 

 

そしてWRドライパンサー解禁1週間後の2月27日から、先日お伝えしたモーリー&PALO限定のSRドライパンサーがスタート。

こちらは配出期間が3月15日までになっていますので、ご注意ください。

 

参考までに、通常版とモーリー版のSRを比較しておきます。

f:id:Jacintox:20200217101241j:plain

 

「マシンブラスト解説」と「ステータス」が少し違いますね。

  • 少しだけディフェンスよりなのが、通常版。
  • 少しだけアタックよりなのが、モーリー版。
  • スピードはどちらも同じ。
  • モーリー版はサポートパワーが10高い。

アタック値20の差については、過去の検証から「SRだとそこまで重要ではない」と言わざるを得ません。今のダメージ補正仕様だと、たとえアタック値(アタック1350)でWRに並んだとしても、WRよりダメージが低くなってしまう可能性が高いですから。(ダメージ補正は今後のアップデートで変わるかも知れません)

 

モーリー版に特別なギミックがあるわけではなさそうなので、フルブーストを狙うか悩ましいところです。

 

 

最後にもう1つ。

2月21日(金)発売のコロコロイチバン4月号にSPガトリングフォックスがつきます。(メーカーサイトのリンクはこちら

 

SPガトリングフォックスと聞いて、Z-02弾のプレゼントキャンペーンと何が違うのか気になった方も多いのでは?

「ふろく」としてサイトに公開されているものと、2つ並べてみましょう!

 

 

 

f:id:Jacintox:20200217103250j:plain

 

おや?

メーカーサイトで紹介されているものが、実物だと保証できないので確約はできませんが、見たところ同じですね。ナンバリングまで同じ(ZW_5_001PR)。

もしかしたら、ふろく版にはコロコロイチバンのロゴがつくかも知れません。

 

確認したいところですが……

とても悩ましい特別定価990円

 

ご購入された方からの情報をお待ちしております。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ