Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

どっちが強いか決めよう!(2日目)

f:id:Jacintox:20200204094504p:plain

この企画を2週間以上も放置してました。

 

必殺技威力の謎を追え!からのスピンオフ企画、の2日目。

同じアタック値のWRならどちらが強い(与ダメが高い)のか?、を対戦形式で調べる企画。Z-02弾のWR達が、挑戦者として過去弾のWR達に挑みます!

1日目はこちら

 

早速ですが、2日日のマッチアップをご紹介します。

 

2日目は三つ巴バトルとエキシビジョンマッチの2試合。

極炎龍ジェノスピノムゲンの頂上対決に注目です。

 

どちらが真の破壊龍なのか?

それとも、ブーストして参戦するムゲンが両破壊龍を超えてしまうのか!?

 

なおこの企画は、いつでもWRライジングライガーハヤテさんのご協力(献身)で成り立っています。

それでは、2日目の『どっちが強いか決めよう!』をお楽しみください。

 

  

第4試合(AT1570)

極炎龍 vs ジェノスピノ vs ライジングムゲンCB1

f:id:Jacintox:20200204114557j:plain
大怪獣決戦の会場に迷い込んでしまった猫。

 

結果

 WR 1撃目 2撃目 必殺技
極炎龍 2006 2544 3933
ジェノスピノ 2006 2544 3933
ムゲン 2006 2544 3933

※必殺技与ダメは相手のブラスト後

 

△極炎龍 ー △ジェノスピノ ー △ムゲン つまらん!

 

 

エキシビジョン(AT1370)

SR極炎龍CB1 vs SRジェノスピノ vs WRフォックスCB2

f:id:Jacintox:20200219121321j:plain
フォックスが勝ってしまったら事件ですよ?

 

結果

  1撃目 必殺技
極炎龍 2233 3528
ジェノスピノ 2233 3528
フォックス 2233 3528

※暴走する力を使用
※必殺技与ダメは相手のブラスト前

 

△極炎龍 ー △ジェノスピノ ー △フォックス なぜだ!

 

ちなみにRライジングライガーCB3(アタック1370)の与ダメは、1撃目2214、必殺技3501(相手ブラスト前)、でした。

……どうして?

ブースト3だから?それとも大怪獣の2体が例外?

 

 

一部のSRが弱いのは、そういう仕様なんですね……。もう追求するのはやめます。

それとSRジェノスピノの必殺技与ダメが過去の検証と違うのは、相手ブラストの差です。(前回はブラスト後、今回はブラスト前)

 

それにしてもバトハンは謎が多いですねえ。 

同じアタック値のWRとSRなら、与ダメージはWRの方が高くなる可能性がある、わけですよ。

今回のようなケースを除いて、多くのSRがアタック値でWRに近づくためには、カードブーストありき、ですよね?

 

これって、少なからずSRをブーストさせる意欲に影響するのでは?

 

今後のアップデートで修正されることを願います。

ところで、超ダメージアタックの与ダメが「低すぎる」のですが、これはどういうことなんでsh……

 

いやいや、追求はやめておきます。笑

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ