Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

次の乱入ボスが公開されました

新しい期間限定ボス(WRドライパンサー)の登場に合わせて、珍しくメーカーサイトが更新されました。

今回の更新では、2月27日からの新乱入ボスと、3月5日からの新限定キラカードに関する情報が公開。バトハン公式さんも忘れずにドライパンサーのツイートをしてましたし、WHF後の「おやすみモード」からやっと戻ってきた感じでしょうか?

と言いますか、バトハン公式さんはもっとツイートすべきだし、皆さんのツイートに反応して良いと思う。

 

「◯◯をやっとゲットした!」→公式さんから「いいね」

 

この程度のやり取りでも、バトハンリーダーから「いいね」を貰えた、と想像できるだけでテンション上がりませんか?

せっかくのSNSがもったいない。把握できないほどのフォロワー数じゃあるまいし。笑

 

それはさておき、今日は新乱入ボスについて掘り下げてみましょう。(限定キラは筐体ポップに書かれているので無視します)

 

 

2月27日(木)から名前がとても長い、WRスナイプテラストームBRUが登場します!(弾末の4月1日まで乱入してきます)

f:id:Jacintox:20200220161309p:plain

 

このボスをややこしく紹介すると、スナイプテラの強化亜種であるスナイプテラストームが改造パーツのBRユニットを装着したバージョンです。そして、カタカナで書くとさらに長くなります。

スナイプテラストームバスターレーダーユニット(22文字)

 

もしバトハンの乱入演出が、ゾイド名を読み上げるスタイルだったら、ウザかったでしょうね。

 

強化される感じは、Z-01弾のスナイプテラとほぼ同じ。

  • アタック・ディフェンス少し↑
  • スピード少し↓
  • サポートパワー↑

 

ちなみにサポートパワー1430は、現時点の最高値です。

サポートパワーは別に1420でも良かったのでは?唯一の自慢を失ったWRガトリングフォックスが泣いてますよ?

もしや、春休み限定ボスでWRガトリングフォックスABU(サポートパワー1450)を出すつもり……?

 

ここでポイントを簡単に紹介します。

  • スピードが最大のポイント
    →1490は歴代2位で、Z-01弾最速のWRハンターウルフシルフィードと同じ。恐竜型なので、2位なのが逆におもしろいかも知れません。
  • サポートパワーはおまけ
    →今の環境だとWRをサポートにする恩恵はそこまでないので、個人的にどうでもいいです。WRが相手だと、サポートパワー10差の実ダメージはあまり変わりません。

 

ボス登場時の支援カード次第では強いボスになるかも?……それはないか。笑

このボスが使いこなせそうな支援カードは、Z-02弾だと次の4種類しかありませんし。

 

  • 正確無比の砲撃
  • 光学迷彩装甲
  • 加勢する援軍
  • 捨て身の突進

 

まさか、また捨て身の突進?ハイスコア要員と呼ばれそう。

筆者がボスデッキを考える担当者だったら、プレイヤーの意表を突いたデッキにするのになあ。

 

  • ボスをサポートゾイドに配置する加勢する援軍デッキ
  • わざとオーバー(WR9,R7,N5)させた空中戦の罠デッキ

 

どちらかにしていたと思う!

それと、そろそろ正確無比の砲撃を使ってくるボスと戦ってみたい気もします。だけどCPUは入力があまり早くないですし、正確じゃありませんからねえ……。

 

WRラグーンが出てきたくらいなので、変わり種デッキに少しだけ期待したいと思います!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ