Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

WRレッドフォートは強い?

待ちに待ったメーカーサイトの更新です!

Z-02弾最後のセブカ専用ボスがやっと公開されました。

毎回、良ゾイドをリリースしてくるセブカボス(ウッドランドは……)。次のボスも良い感じに仕上がってます!

 

新しいセブカ限定ボスの名は……

 

 

WRスティレイザーレッドフォート

f:id:Jacintox:20200309105205p:plain

 

スティレイザーのバトハンオリジナル亜種です。盛大にタイトルバレしていました、すみません。イメージしてるのは、たぶん「あのゾイド」?

名前の「レッドフォート」は、直訳すると「赤い砦」ですね。

 

そしてこのゾイドは、砦の名に恥じないステータスを持っています。

 

アタック1480

ディフェンス1500

スピード1200

 

アタックはWRドライパンサーより10高く、WRストーム系よりも上!

ディフェンスは文句なしの最高値!(WRキャノンブルより40高い)

さらにスピードは、チームP「9」中の最遅!(WRマグナムWRキャノンブルより40低い、全WR中の最遅はWRラグーン

 

タイプが恐竜型なので、大した戦術を練らなくても凄まじい防御力になるのではないでしょうか?

しかも鈍足。遅いことは、時として「武器」になります。遅いと言っても、スピードは1200あるわけで、これはSRファングタイガーセイバーと同速。

 

総合的にかなり強いと思います! 

あとでブーストおすすめにも追加しておきますが、ぶっちぎりで「おすすめ」です!

  

 

ボスとして登場するときの支援カードはなんでしょうかねえ?

ステータス的に濃厚なのはアレとアレですね。1つはWRラグーンが使っていたし、今度はもう1つのほう

今から楽しみ……

 

……また捨て身の突進だったら怒りますよ?

 

WRレッドフォートと戦えるのは、3月12日(木)から!

セブカを手に入れて挑戦しよう!

タカラトミーモールは3月11日までお休みです。

 

 

これからも「尖った性能のゾイド」を増やしてくれるとありがたいなあ。

 

 

……忘れてました!

忘れていた筆者が言うのもなんですが、コロコロアニキも忘れずに。

f:id:Jacintox:20200309114627p:plain
※サイン入りです!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

 

 

 

ただいまキャンペーン開催中

jacintox.hatenablog.com 

 

ご応募をお待ちしています。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ