早くもバージョンが6.0.0.1になりました!
ホワイトデー前日の3月13日にサイレントアップデートがありました!
今回のバージョンアップで、問い合わせている重量級の進攻の問題は修正されたのでしょうか?
気になりますねえ。
検証に使用したのは、SRドライパンサーとSRデスレックス極炎龍形態。
どちらもステータスが「デフェンス>スピード」なので、発動条件を満たすゾイドです。本当は他にも使ったのですが面倒なので割愛します。
ちなみに、検証画像の2枚目がブレているのは「わざと」です。
相手チーム、または味方チームの攻撃が終わると、画面が一度ブラックアウトした後にHPゲージなどが左右からスライドインしてきます。スライドが完了すると行動ゲージが動き出してしまうため、動き出す直前を切り取りました。
SRドライパンサーの場合
相手チームから攻撃を受ける前の行動ゲージ。(だったはず)
行動ゲージの目安は、Nガノンタスアイコンの真ん中。
相手チームから攻撃を受けた後の行動ゲージ。
位置は……、変わらずNガノンタスルアイコンの真ん中くらいですね。
気になるのは相棒のHPに変化が見られないこと。もしかしたら、切り取るタイミングを間違ったかも知れません。
別の条件を試してみましょう!
SRデスレックス極炎龍形態の場合
今度は完璧なタイミングです。
こちらの相棒の攻撃後に、相手の援護攻撃が発生しました!こちらの行動ゲージが溜まっていないので、増加量が一眼で分かります。
相手チームから攻撃を受ける前の行動ゲージ。
行動ゲージの目安は、溜まっていないこと!
相手チームから攻撃を受けた後の行動ゲージ。
……増えてない。笑
今回の検証で分かったこと。
バージョン6.0.0.1でも重量級の進攻は修正されていない!
ということは、もしかして……?
続いて、意味のない小ネタを。
支援カード空中戦の罠は知っていますよね?
相手に先制されると発動する、スピードダウン系の支援カードです。しかも効果は超ダウン。
最小スピード差のマッチング(こちらが10遅い)で発動させたら、どうなりますかね?もしかしたら、夢の3連続攻撃ができるかも!?
先に言っておくと、相手がWRスナイプテラなど高スピードの場合、通常条件(相手もそこそこスピードアップしている状態)だと3連続攻撃できませんでした。
なので、今回はスピードの遅いWRレッドフォート相手にチャレンジ!こちらはSRジェノスピノ暴走形態のブースト5(スピード1210)を相棒に選びます。
いきなり結果をどうぞ!
3連続攻撃成功です!
画像だと相手はスピードアップしていませんが、実際はこちらの2回目の攻撃で「スピードアップ状態」になっていました。2回目の攻撃まで相手にスピードアップさせないと、相手の行動ゲージは満タンから数ミリ下までしか溜まりません。
必殺技を使う前に倒してしまいますが、それでも良ければ3連続攻撃の快感を体験してみてください。
ラストは本当にオマケ。
WRレッドフォートが相手でもSRデッキでスコア10000越えは可能です。
条件が揃っていなくてこのスコアですから、間違いなく10100超えできますね!
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