Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

早くもバージョンが6.0.0.1になりました!

ホワイトデー前日の3月13日にサイレントアップデートがありました!

f:id:Jacintox:20200314192941j:plain

 

今回のバージョンアップで、問い合わせている重量級の進攻の問題は修正されたのでしょうか?

f:id:Jacintox:20190710132218p:plain

 

気になりますねえ。

さっそく検証してきました!(先行Tweetこちら

 

検証に使用したのは、SRドライパンサーSRデスレックス極炎龍形態

どちらもステータスが「デフェンス>スピード」なので、発動条件を満たすゾイドです。本当は他にも使ったのですが面倒なので割愛します。

 

 

ちなみに、検証画像の2枚目がブレているのは「わざと」です。

相手チーム、または味方チームの攻撃が終わると、画面が一度ブラックアウトした後にHPゲージなどが左右からスライドインしてきます。スライドが完了すると行動ゲージが動き出してしまうため、動き出す直前を切り取りました。

 

 

SRドライパンサーの場合

f:id:Jacintox:20200314213608p:plain

 

相手チームから攻撃を受けるの行動ゲージ。(だったはず)

f:id:Jacintox:20200314193011j:plain

 

行動ゲージの目安は、Nガノンタスアイコンの真ん中。

 

 

相手チームから攻撃を受けたの行動ゲージ。

f:id:Jacintox:20200314193022j:plain

 

位置は……、変わらずNガノンタスルアイコンの真ん中くらいですね。

気になるのは相棒のHPに変化が見られないこと。もしかしたら、切り取るタイミングを間違ったかも知れません。

 

別の条件を試してみましょう!

 

 

SRデスレックス極炎龍形態の場合

f:id:Jacintox:20200314214738p:plain

 

今度は完璧なタイミングです。

こちらの相棒の攻撃後に、相手の援護攻撃が発生しました!こちらの行動ゲージが溜まっていないので、増加量が一眼で分かります。

 

相手チームから攻撃を受けるの行動ゲージ。

f:id:Jacintox:20200314193124j:plain

 

行動ゲージの目安は、溜まっていないこと!

 

 

相手チームから攻撃を受けたの行動ゲージ。

f:id:Jacintox:20200314193139j:plain

 

……増えてない。笑

 

 

今回の検証で分かったこと。

バージョン6.0.0.1でも重量級の進攻は修正されていない!

 

ということは、もしかして……?

 

 

続いて、意味のない小ネタを。

 

支援カード空中戦の罠は知っていますよね?

f:id:Jacintox:20200106120234p:plain

 

相手に先制されると発動する、スピードダウン系の支援カードです。しかも効果は超ダウン

最小スピード差のマッチング(こちらが10遅い)で発動させたら、どうなりますかね?もしかしたら、夢の3連続攻撃ができるかも!?

 

先に言っておくと、相手がWRスナイプテラなど高スピードの場合、通常条件(相手もそこそこスピードアップしている状態)だと3連続攻撃できませんでした。

なので、今回はスピードの遅いWRレッドフォート相手にチャレンジ!こちらはSRジェノスピノ暴走形態のブースト5(スピード1210)を相棒に選びます。

 

いきなり結果をどうぞ!

 

 

 

f:id:Jacintox:20200314192752j:plain

 

3連続攻撃成功です!

画像だと相手はスピードアップしていませんが、実際はこちらの2回目の攻撃で「スピードアップ状態」になっていました。2回目の攻撃まで相手にスピードアップさせないと、相手の行動ゲージは満タンから数ミリ下までしか溜まりません。

 

必殺技を使う前に倒してしまいますが、それでも良ければ3連続攻撃の快感を体験してみてください。

 

 

ラストは本当にオマケ。

 

WRレッドフォートが相手でもSRデッキでスコア10000越えは可能です。

f:id:Jacintox:20200314211811j:plain


条件が揃っていなくてこのスコアですから、間違いなく10100超えできますね!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

 

 

 

ただいまキャンペーン開催中

jacintox.hatenablog.com 

 

ご応募をお待ちしています。

現在の3位スコア:集計中

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ