Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

懲りずにスコア10000を狙う遊び

今回「も」、つまらないお話です。

その前にバージョン6.0.0.0以降の変更点が1つ判明したのでお知らせします。

 

必殺技の連打タイム、皆さんはどれくらい連打できますか?

筆者はめちゃくちゃ調子が良くても「90」が限界。Twitterをフォローしていただいている方はご存知だと思いますが、世の中には「100連打」を超える人がいます。まあ我が子なんですけど……😅

連打タイムは約7秒しかありません。1秒間に14連打しても100は無理。平均14.5連打/秒以上でやっと100連打を達成できるわけなんですが、さすがにメーカーさんも100超えは想定していなかったらしく、ソフトウェアバージョン5.0.0.0までの連打カウンター表示は「99」が上限でした。(100到達で「00」になり、以降は「01、02、…」と続く)

例外的に次世代WHFのときだけ3桁(100以上)表示されていたのですが、特別だったのでしょう。

 

そして今回、最新のソフトウェアバージョン6.0.0.X(6.0.0.0からなのか、6.0.0.1からなのかは不明)で100連打してみた結果がこちらです。

 

 

 

f:id:Jacintox:20200315120620j:plain

 

3桁表示されました!

久しぶりだったので、記録は控えめな「103」。(最高記録は煩悩解放したときの「108連打」)

 

これで心おきなく110連打(約16連打/秒)を狙ってもらえますね!

前までのバージョンだと、正真正銘の110連打なのか、ただの10連打なのか、動画じゃないと判定できませんでしたから。(実際は背景のエフェクトが違うので判別できます)

ちなみに今までは1〜9だとそのまま「1〜9」で、101〜109は「01〜09」と表示されていました。

 

以上、誰も得しない情報でした。

それでは本編をお楽しみください。

 

 

色々と計算していたら、ある組合せでWRレッドフォート同士を戦わせると、スコアがジャスト10000になりそうだったのでやってみました。

f:id:Jacintox:20200315212020j:plain

 

上の画像は、わざとコマンドバトルに1回負けて、バトル展開を調整しています。

コマンドバトル勝利5回+29コンボ+最高ダメージ3930で、スコアはジャスト10000になるはず!

 

はたして結果は……?

 

 

 

 

 

f:id:Jacintox:20200315211526j:plain

 

残念!

計算式の完成はまだ先のようで……。

 

筆者は計算結果の確かめがメインなので安定していませんが、ジャスト10000を狙うのはそこまで難しくありません。興味がある方はチャレンジしてみてください。

 

 

ところで、バトハンで一番珍しいカードを知ってますか?

 

旧1弾のシークレット?

ブースト5のミラージュ?

ブレードライガーAB?

幻のシュバルツ?

やっぱり、大秘宝WR?

 

いいえ、違います。

本来ならプレイヤーに配布してはいけない(メーカー指示は破棄)、こちらのカードです。

 

 

 

 

 

f:id:Jacintox:20200315182024j:plain
※画像の物は「後ろ脚が切れている」レア物です。

 

メンテナンスしたときだけ配出されると考えれば、配出頻度はかなり低いです。バトハンの筐体は、3ゲーム内蔵のくせしてお世辞にも高回転と言えませんから。笑

 

それと、このカードは見てのとおり使えないので注意してください!(QRコードがない)

もしプリマアプリなどでレア物として出品されていても、絶対に買ってはダメです。タイミングさえ合えばタダで貰えます。(貰えない店舗もあります)

裏技ではないですけど、例えば印刷がズレているお店で、ズレてるから直して欲しいと言えば、いつでも配出してくれるはず?

 

 

……もう終わりなんですが、もしかしたら、本編の方が短かったかも。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

 

 

 

ただいまキャンペーン開催中

jacintox.hatenablog.com 

 

ご応募をお待ちしています。

現在の3位スコア:集計中

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ