Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

Z-02弾最後のボスは、ビーストライガー!?

気怠い月曜の今日、朝からメーカーサイトが更新されました!

昼イチかな、と予想していたので、変な時間に更新されたときは驚きました。笑

 

今回の更新は、Z-02弾最後の(乱入?)ボス公開Z-03弾の特報

簡単な紹介にとどめますので、詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

 

まずはボスの話から。

最後のボスは、大秘宝になれないビーストライガーでした。しかも光学迷彩仕様

f:id:Jacintox:20200316095105p:plain
※正式名称は「春休み限定ボス」WRビーストライガー 光学迷彩仕様です!

 

ビーストライガーとしては、光学迷彩でクリア化されたときから大秘宝になれないって知ってたよ、と言ったところでしょうか?

 

ステータスは「普通」ですね。よく見るライガー。 

ライガー最速の地位も、残念ながらZ-01弾のビーストライガーゼロABUを超えられませんでした。

f:id:Jacintox:20191125182104p:plain

 

光学迷彩で忍び寄るから、スピードは要らないということ?

まあ1400でも十分速いですけど。どのあたりのポジションにいるかは、ブーストおすすめ記事を参考にしてください。(追加は後ほど)

 

WR光学迷彩仕様とは、3月19日(木)から弾末の4月1日まで戦えます。

 

そうです、たった2週間です。

ビギナーさんが気になるのは、どうやったら戦えるのか?ですよね?

前弾と同じなら、乱入です。

 

もう一度言います。

Z-01弾の◯◯休み限定ボス(WRシュヴァルツ)は、乱入でした!

WR光学迷彩仕様が本当に乱入ボスかは、まだ未定です→乱入確定のようです

 

Z-01弾には、たった2週間しか乱入しないボスが居たんですよ。悪夢再び!

2週間なんて、時間に変換しても336時間ですからね。歳を取ると「あっという間」です。そして乱入ボスは、新弾稼働後に過去弾マップへ移動しても登場しない。

 

こういった課金至上主義的な仕様は、本当に改善して欲しいものです。

キッズへの告知も下手くそすぎて知らない子が多いですし、バトハンの稼働率を考えたら、たぶん一度も乱入しないまま終わる筐体だってあり得ますよ?

 

光学迷彩仕様の登場を、どうしてコロコロ4月号で告知しなかったのか……。

 

初見の印象では例のWRシュヴァルツほどブーストの必要性は感じませんが、とりあえず筆者は、ブースト4止めしているWRムゲンを水曜までにフルブーストさせておこうと思います!

 

 

次は新弾の特報です。

まずはこちらをご覧ください。


ゾイドワイルド バトハン戦記スタート!特報映像

 

 

f:id:Jacintox:20200316104918j:plain

「バトハン戦記」はじまる!……以上!

 

すみません、嘘です。

特報だけを見ると、オメガレックスを倒す「ストーリー」を進めるゲーム、と理解できるのですが、どうなんでしょう。

ストーリーが書かれたSPカードは7枚あるようなので、6ステージ毎にSPポイント(ボスポイント?)があるとして、36+ラスボス1で、全「37」ステージ・全7話構成なんですかね?

今までの「次のステージへ」を解放するたびに、ボス風の敵が1体出てくる?

f:id:Jacintox:20200316105601p:plain

 

ちなみに、ラスボスと思われるSPオメガレックス(コスト9)はこうなっています。

f:id:Jacintox:20200316114053p:plain

 

ZP4250はあくまでもSPカードなので、普通に登場するWRオメガレックスもう少し強いかもしれません。ZP4270とか?

 

細かいことは抜きにして、「バトハン戦記」楽しみしみですね。

メーカーさんがどのような工夫をしてくるのか、今からとても興味津々です。

 

1枚絵で良いから、イベント演出は欲しいなあ。

それと、キャラクター。笑

 

せっかくのオリジナルストーリーなのだから、生き生きとしたオリジナルキャラたちに盛り上げて欲しいですね!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

 

 

 

ただいまキャンペーン開催中

jacintox.hatenablog.com 

 

ご応募をお待ちしています。

現在の3位スコア:6811

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ