Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

新しいZ-03弾のCMは見ましたか?

f:id:Jacintox:20200323093334p:plain

 

アニメ『ゾイドワイルドZERO』第4話の「撤退!」は何度観ても笑ってしまう。

そんな「突撃!」風に言われても……。もう少し悔しそうに言えよ、と。

 

ありがたいことに期間限定の一挙無料配信中ですので、ぜひ皆さんもご一緒に「撤退!」をお楽しみください。

タカラトミーチャンネル

 

 

さて今回は、アニメ第23話の最後に収録されていたバトハンZ-03弾の新CMについて。

CMは下のリンクから観ることができます。(CMは22分30秒から)

youtu.be

 

内容はバトハン戦記の「イメージ映像」という感じ。

ジ・アーサーのライバル機は、パンサーなんですかね?

f:id:Jacintox:20200323093321p:plain

 

Z-03弾でライバルになるのが決まっていたのなら、Z-02弾にパンサーを出さなくても良かったような?

もしやモーリー限定のパンサーをここで使うつもりとか?だったら笑いますよ?(企画はもっと前に決まっているので、そんなわけありません)

 

モーリーの話は良いとして、動画の中で一際目を引くのが、こちらのシーン。

f:id:Jacintox:20200323093311p:plain

 

おそらくプレイヤー側なのであろう、共和国軍「シャイニングランス隊」の登場シーンです。

新カラーのゾイドが2体もいて、ドキドキワクワクされている方も多いのでは?

ガトリングフォックスラプトリアが選ばれたのは、おそらくアニメを意識してるのでしょうね。

 

一方で、敵役?と思われる帝国軍「ファントム隊」として登場したのは、こちらの3体。

f:id:Jacintox:20200323093315p:plain
※こうやって並べると、パンサーとファングタイガーはそっくり。

 

シュヴァルツさん、懐かしいですなあ。笑

バトハン公式さんによる、シュヴァルツの解説はこうなってます。

 

いきなり「シュヴァルツの名で呼んだ」で終わっていますが、シュヴァルツとはドイツ語で「」という意味。いわゆる「ブラックタイガー」ですな。

 

「あいつは…、あのゾイドは、死神のように黒かった!あいつが来ると、暗闇がぼんやりと白く輝くんだ…。あぁ、暗闇が怖い…、夜が怖い……!あいつが来る…、黒いあいつがぁぁっ!撤退!

f:id:Jacintox:20200323093334p:plain

 

という感じでよろしいですか?

 

すみません。無駄話が過ぎました。

話をCMに戻します!

 

 

筆者はメーカーさんに聞きたい。

ここまでジ・アーサーを推して、さらにバトハン戦記などと言っているわけですから、最終的にはまともに戦える(WR級に強い)ジ・アーサーが100%手に入る、と考えて良いのですよね?

Nスティレイザーとか、Nバズートルとか、そんなのばかり配出されたら、キッズ達はシャイニングランス気分に浸れませんよ?

Z-03弾でSPポイントがどうなるのか分かりませんけど、セブカを使えば100%ゲットできる、今のシステムは続けて欲しいものです。

筆者が言うのもなんですが、Z-02弾はWRクラスのSPライジングライガーだけで攻略できますし、かなり楽しめます。むしろ、このライジングライガーを基準に、ゲームバランスが調整されている、と言って良いかも知れません。

 

メーカーさんは、セブカの宣伝にもっと力を入れてください。下手すぎます。

 

 

それと動画を見ていて気になったのは、上で紹介した部分だとゾイドにライダーが乗っていないところ。

同じカラーリングのゾイドは出てくると思いますけど、どのような扱いになるのか少しだけ不安になりました。というのは嘘で、わざわざCMに登場させるくらいなのだから発掘できるゾイドだと思っています。

 

ちなみにゲーム中の画面だと思われる部分では、ちゃっかり主人公くんが乗っています。

f:id:Jacintox:20200323093330p:plain
※最大スピード552km/hで直滑降する中、ゴーグルすら着用せず、己の肉体だけでしがみつく主人公くん。

 

WRソニックバードのスピードは1540でしょうか?

Z-03弾でもブーストするなら最大で1590、チームPボーナスで1690になりますねえ。

 

 

この後に登場するオメガレックスにも、主人公くんが乗ってるような?

f:id:Jacintox:20200323093306p:plain
※赤い印部分が主人公くん?もしそうなら、オメガレックスとソニックバードのサイズ差がすごい。

 

個々のステータスまでは分かりませんが、素体のZPは4280のようで。

下のSPオメガレックスを参考にするなら、WRのアタックは1580以上ありそう?

f:id:Jacintox:20200323093326p:plain

 

キッズ向けに調整した結果なのでしょうが、オメガレックスのアタックは、もう少し高くても良かったような気が……。

 

今回は以上です。

念のため言っておきますが、全て動画を元にした筆者の想像ですのでご注意ください。

 

やはり色々と自由に想像できる期間は楽しいですね!

もうすぐ新弾の情報が明らかになってしまうので、この楽しみ方ができるのは今だけ。

 

楽しすぎて、あっという間に仕事の時間が終わります。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

 

 

 

ただいまキャンペーン開催中

jacintox.hatenablog.com 

 

ご応募をお待ちしています。

現在の3位スコア:6811

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ