Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

WRラプトリアラフィネは強い?

緊急事態宣言を無視して、4月16日にセブカ限定ボスがリリースされてしまいました。

Z-03弾最初のセブカ限定ボスは……

  

その前に、公式サイトが少しだけ更新されましたのでお伝えします。あらかじめ言っておきますが、大したことない内容です。

トピックスは目次に挙げた2つ。新セブカボスの感想は、トピックスの後で。

 

 

 

バトハン戦記の動画が#2になった!

f:id:Jacintox:20200417113548j:plain
先行Tweetは、こちら

 

いつものごとく#1だけ作ってフェードアウトするのかと思っていたら、予想外の#2が登場しました。笑

バトハン戦記(ログカード戦記)の各シーンに沿ったイメージビデオ、のつもりでしょうか。

肝心のログカード戦記はランダム配出なのに?全プレイヤーが対象の話を持っているか分からないのに、どういうつもりなのか。新手の公式ネタバレ?

 

そうじゃなくて、この動画(もしくは静止画)をゲーム中の演出に使わないことが不思議でなりません。

どうしてゲーム中に画像1枚すらも出ないのか……。普通に遊んでいるとバトハン戦記感ゼロなのが残念です。

それと、すでに子供たちがZ-03弾を遊んだかは不明ですが、ストーリーステージと言いつつ、何の説明もなくいきなりバトハン戦記を配出されて、理解できるのでしょうか?

バトハン戦記の導入イベントやストーリーステージでのイベントは、やはりあった方が良い。今の仕様はとても不親切に感じます。

 

ここにダラダラ書いても仕方ありません。要望はアンケートに書きましょう。

とりあえず各動画へのリンクを貼っておきます。

 

 

 Z-03弾のアンケート開始!

f:id:Jacintox:20200417113613p:plain
先行Tweetは、こちら

 

アンケートが始まりました。

劇的に変わるものではないですが、皆さんの回答で何かが変わるかも知れません。

筆者は、そろそろ「環境リセット」もありだな、と思っています。

 

 

WRラプトリアラフィネの強さ

f:id:Jacintox:20200409135435p:plain
先行Tweetは、こちら

 

本当は絶対ダメなのですが、洗練されたラプちゃんと戦ってきました。1回だけ。笑

よい子も悪い子も、もちろん大人も、絶対にマネしてはいけません。緊急事態宣言は全国に拡大しています。

 

WRラプトリアラフィネの強さは、画像のとおり。

f:id:Jacintox:20200417113551j:plain

 

相手のサポートゾイドは、RビーストライガーゼロABUNワイルドライガー

支援カードは、奮起の反攻。(筆者は未確認。寄せられた情報から)

f:id:Jacintox:20200402151452p:plain

 

 

初戦ですがワンチャンスしかないので、悔いのない相棒で挑みたいところ。

そんな筆者が選んだ相棒はこちらです……

 

 

Nクワーガシノビ(Z-02弾)

f:id:Jacintox:20200417124058p:plain

 

大マジメです!

エアバトハンを完璧にこなしてきましたから。笑

 

サポートゾイドは、SPライジングライガーGCUSPライガー・ジ・アーサー(コロコロ版)。

この2体なら援護攻撃で1000近いダメージを稼げるはず。なので、相棒はギリギリ3発耐えられる(はずの)NクワーガシノビでOK。

ブーストなしの相棒でも倒せると思いますが、初戦なので安全策をとって「ブースト2」でいきましょう!

 

バトルは順調に進み……

 

 

そして、こうなります。

f:id:Jacintox:20200417113608j:plain

 

 

相手の残りHPが微妙なライン。残り2000くらいですかねえ。

f:id:Jacintox:20200417113604j:plain

 

 

ありがとうございます!

f:id:Jacintox:20200417113600j:plain

 

無事にNクワーガシノビで撃破達成。(弱いので当たり前)

推測になりますが、ブースト5のNソニックバード強襲!ファントム隊をの組み合わせでも倒せます。2ターン目終了時に、こちらが12コンボ、相手が8コンボ以下なら、ギリギリ抜かれないで必殺技を撃てるでしょう。(未検証)

 

ちなみに、WRソニックバードもN撃破済みです。

 

え?WRラフィネの配出ですか?

そんなものは、1回しかやってない筆者に聞かないでください。

 

相手はセブカ限定ですよ?

RゼロABUに決まってるじゃないですか!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ