Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

WRガトリングフォックスシャドーが公開

良くも悪くも、バトハンは平常運転のようで、公式サイトが更新されました。

おそらくGW前に設定していた時限投稿でしょうから、仕方ありません。

 

公式サイトのトップに書かれている「この記述」を信じましょう。

f:id:Jacintox:20200507100951p:plain

 

一抹の期待を抱いて、空いているお店を探してしまう気持ちは分かりますが、今はガマンすべき、と個人的には思っています。

遊ばれる方は、自身が感染するリスクだけでなく、ご家族など近しい他者の感染リスクが高まることも、よくお考えください。何ごとも自己責任ですが、他者をお忘れなく。

 

プレイヤーの声が反映される環境なだけ、バトハンは恵まれています

再開催などの対応が公表されないゲームだってあるのですから……。

 

 

陰鬱な話はこれくらいにして、今回は更新情報について。(先行Tweetは、こちら

主に、5月14日(木)から遊べる新セブカボスの情報。まだ自粛ムードなのでサラッとご紹介します。

 

 

新セブカボスは、WRガトリングフォックシャドー

f:id:Jacintox:20200507103438p:plain

 

バトハン戦記の動画でチラチラと姿を見せていたゾイドです。

ついに公開!と言ったところでしょう。ガトリング(弾丸)の描写はアレとして、めちゃくちゃ格好良いカードですね!

 

遊べる期間は、5月14日〜6月10日

終わる前に緊急事態が解除されたとして、遊べる期間が短くなるのですから、シャドーも再開催して欲しいですねえ。

 

ステータスのバランスは、Z-02弾のWRライジングライガーハヤテ風。ZPも同じ。

f:id:Jacintox:20200507105818p:plain

 

そんなWRシャドーのステータスを見たとき、筆者はそこそこ驚きました。

 

だって……

 

 

フォックスなのに、これが使えるんだぜ?

f:id:Jacintox:20200402151427p:plain

 

バトル支援カード、出撃!シャイニングランス隊の発動条件は、獣型でアタックがスピードより高いこと。

WRシャドーなら、バッチリ条件に当てはまる!

 

だからどうした、って話ですけど、各ゾイドで選べる戦術が広がるのは、ありがたくないですか?

バトハンは一応、バトルするゲーム、なわけで……。

 

 

ちなみに普通のWRガトリングフォックス(Z-02弾)だと、突撃!シャイニングランス隊は発動しないので注意してください。

f:id:Jacintox:20200106120256p:plain

 

 

今回は以上です。

久しぶりに記事を書いて、改めて思うのは、1日でも早く遊べる日が来て欲しい、ということ。もちろん筆者ではなく「子供たちに」ですからね。笑

 

よい子も、よくない子も、そして大人も、堂々と遊べる日まで、シャドーの活躍はバトハン戦記の動画で楽しみましょう。

youtu.be

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ