Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

ジェノスピノ暴走形態とオメガレックスブレイカーの強さ

特定警戒都道府県の一部を含む39県で緊急事態宣言が解除されることになりました。

喜ばしいことですが、解除されたのは「緊急事態宣言」です。コロナの終息宣言ではありません

それにしても緊急事態の解除とは、低リスクな分野から段階的に、とかではないのですね。今の雰囲気だと、宣言解除=コロナ前と同じ生活に戻れる、と勘違いする人が少なからずいそうな気が……。笑

特に関東と近畿は、半数以上の都府県で継続されていますし、解除された県でも感染リスクは大して変わらないはず。不特定多数の人と接近、あるいは、道具類を共用する、ゲームセンターやスポーツジムなどへの立ち入りは、解除後も控えるべきでしょう。まあ筆者個人の意見ですけどね。

行く人は行く、行かない人は行かない。そう言うもんです。人それぞれ、物事の優先順位があるでしょうから。

 

とりあえず今回は、解除記念ということで、まだ特集していなかったボスを過去Tweet引用の手抜きスタイルでお届けします。

支援カードの効果などは過去記事を参照してください。

 

 

 

WRオメガレックスブレイカーの強さ

 

ボスとしての強さは、普通。普通だけどNクラスの相棒で倒すのは、難しい。相棒がRクラス以上なら倒せそうな?

このボスの注意点は、集団戦法の妙技を最大効果で発動してくるところ。(記憶が曖昧なので注意)実際に戦うと、バトルスタート時に表示されるステータスよりも強いです。

 

 

WRジェノスピノ暴走形態の強さ

 

宝の地図を6枚集めると戦える、裏ボス。

そこそこ強いけれど、工夫すればRクラスの相棒で倒せそうな強さ。試しにRラプトリア強襲してみましょうか。笑

 

 

表ボスはいない

前にもお伝えしていますが、Z-03弾にWRクラスの表ボスはいません。代わりにSPクラスのオメガレックス亜種(強さはWR級)が登場します。

f:id:Jacintox:20200514164858j:plain

 

遠い記憶につき、強さは忘れてしまいました。すみません。乱入ボスより弱かったと思います。乱入ボスのWRオメガレックス、もしくは、1つ前のSPオメガレックスを倒せるデッキなら問題ないはずです。

支援カードは……、集団戦法の妙技だったかな?🤔

ちなみにこのカードは、セブカ1枚につき1枚しかゲットできません。大切にしましょう。

 

 

オマケ:死亡遊戯

 

もう1ヶ月以上も前なんですねえ。

まあ「計算通り」と言うやつです。コツを掴めば誰でも倒せます。興味のある方は、後日開催された時にどうぞ。

死亡遊戯ネクストターゲットは、WRガトリングフォックスシャドーあたりにしておきましょうか。(遊ぶ機会があれば)

f:id:Jacintox:20200507103438p:plain

 

ちなみに前セブカ専用ボスのWRラプトリアラフィネは、ガムのNカブターで撃破可能だったそうです。(匿名の情報提供)

f:id:Jacintox:20200409135435p:plain

 

少しずつ広がる「死亡遊戯の輪」……。キミも参加してみないか?

 

 

今回は以上になります。

誤解のないように書きますが、今回の記事は「宣言が解除されたからバトハンをしよう」と言っているわけではありません。

筆者は、おすすめしない派です。正直なところ、当分は遠慮したい。

 

だってほら、もう若くないですから。笑

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ