Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

公式サイトの更新を眺めているだけです

夏の高校野球も中止になってしまいました。

試合開始時に、どこからともなく現れた家内が必ず言う「アレ」、聞きたかったなあ。

 

「シャイレンが鳴ったら、決して、しょとに出てはならない!シャイレンが鳴ったら!……阿部でしゅ!」(盛大に唾を飛ばす)

 

我が家の恒例行事ってやつですね。似てないし、つまらないネタなのですが、聞けないと寂しいですなあ。

もしや若い方だと何のCMを真似しているか分からない?

これは15年くらい前の映画『サイレン』のCMで、ゲームが元ネタの映画だったかと。映画の内容は、観ていないので分かりません!

子供達が、このCMよりゲームのCMを怖がったのだけは、よく覚えています。

 

サイレンはさておき、そろそろバトハンの話を。 

来週から始まる新キャンペーンに合わせて、公式サイトが更新されました。月日が経つのは早いなあ。 

今回のトピックスは2つ。(先行Tweetは、こちら

 

と言っても、忙しいのとホームが再開されないのとで、筆者はまだ自粛中。同じ額を、同じ目的に使うのなら、懇意にしているお店に還元したいので。

くだらない「自己満足」だと言われれば、その通りです。笑

 

 

限定キラ、ライガー・ジ・アーサー

f:id:Jacintox:20200521103242p:plain

 

筐体ポップに掲示されているので、ご存知の方も多いのでは?

5月27日で終わる限定キラ、WRオメガレックスの後がま。突然の仕様変更がなければ、このアーサーも「?」枠から引換券が配出されるはずです。(引換券はキャンペーン実施筐体10枚ずつ)

ちなみに、ステータスは通常版と異なります。

 

銀箔押しが格好良い、シャイニングランス隊遊びに最適なカードだ!

と言いたいところですが、シャイニングランス隊のメンバーでデッキを作るとチームPボーナスが20を超えてしまう……。アーサーをNにしても超える。

子供向けのゲームだから仕方ありませんけど、ちょっとモヤモヤします。

 

引換券が配出される期間は、5月28日〜7月1日

 

 

期間限定ボス、ソニックバードDBU

f:id:Jacintox:20200521103256p:plain

 

良いカードだと思うのですが、通常のWRソニックバードとの棲み分けが微妙。これはバトハンのカード全般に言えることなので、DBUに限った話ではないですけど。

例えば、同じZP4270でも以下のようなステータスだったら違ったかも?

  • アタック1530
  • ディフェンス1220
  • スピード1520

 

選択肢が増えないと、バトルゲームは奥深さが生まれないと思うのですよねえ。

まあ、子供向けのゲームだから仕方ありませんけど、ちょっとモヤモヤします。(2回目)

 

こちらも遊べる期間は、5月28日〜7月1日

 

 

今回は以上です。

よく通っていたバーが、一夜限りの再開後そのまま辞めるらしく、とても悔しいです。胸につかえたモヤモヤが拭えません。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ