Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

限定キラ白虎形態も危険?

メーカーサイト公式Twitterなどで大々的に告知されて始まったファングタイガー白虎形態

 

f:id:Jacintox:20190801105728p:plain

 

初日の今日、幸運にも小生はゲットできたが息子氏は長男と母親から貰った泣けなしの軍資金で見事に撃沈した。

 

今回の限定キラ白虎形態は乱入を含めボスが存在していないようだ。配出はシークレットと同じく?枠からのみの可能性が高い。 

また配出時以外にシンボルが確認できなかった(SR以下の存在が絶望的)ことから当該WRにカードブーストはないと考える。このカードは限定パーツのSRファングタイガーセイバーと同じく上記画像のカードしか存在しないのだろう。仮に複数枚ゲットしたとしてもゲットの都度、引換券が配出されるだけだと思う。しかしイベント対象外の筐体からも白虎形態が配出されるかは現時点で不明だ。

 

なお小生の配出はセブカ非使用時の1回目だった。

1回だけで判断するのは我ながら早計だと思うが、今回のイベントは初見またはビギナー向けなのだろうか?新規プレイヤーの取り込み策としては良いのかも知れないが、セブカ使用時の配出率は絶望的と言えるレベルであり全体的なバランスは悪い印象。1ヶ月間で10枚全てが配出されるのか見ものだ。

 

バランスが悪いのは配出に限ったこと。カードブーストの有無に関わらず白虎形態は強いカードである。

どうしてもゲットしたい方はセブカなしも検討事項になるか?

ただしこれだけは言わせて欲しい。セブカなしプレイは得も言われぬ敗北感を味わう覚悟が必要だ。

 

告知が大々的だっただけに白虎形態は非常に残念である。

明日以降の設定改善に期待したい。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ