Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの更新を無期限休止します

緊急事態宣言に全国解除の兆しが見え始め、超多忙になってきました。それに伴いこのブログを無期限に休止します。 元々が個人メモなのでこの手の告知は不要のはずですが、それなりのアクセスがありますので、念のため。 今後は、他の攻略サイトやTwitterにて…

公式サイトの更新を眺めているだけです

夏の高校野球も中止になってしまいました。 試合開始時に、どこからともなく現れた家内が必ず言う「アレ」、聞きたかったなあ。 「シャイレンが鳴ったら、決して、しょとに出てはならない!シャイレンが鳴ったら!……阿部でしゅ!」(盛大に唾を飛ばす) 我が…

ジェノスピノ暴走形態とオメガレックスブレイカーの強さ

特定警戒都道府県の一部を含む39県で緊急事態宣言が解除されることになりました。 喜ばしいことですが、解除されたのは「緊急事態宣言」です。コロナの終息宣言ではありません。 それにしても緊急事態の解除とは、低リスクな分野から段階的に、とかではない…

GCUとシャドーも後日開催

公式サイトが更新され、とてもありがたい告知がありました。(先行Tweetは、こちら) すでに後日開催が決定している、期間限定ボスのソニックバードとセブカ限定ボスのラプトリアラフィネに続き、期間限定ボスのライジングライガーGCUとセブカ限定ボスのガト…

AC/DCがお気に入り

今回は昨年までバトハンプレイヤーだった息子氏の話。 すえっ子の息子氏はまだ未就学児ながら、変わった趣向の持ち主になってしまいました。上の兄弟たちと歳が離れているせいでしょうか。 そんな息子氏に今…… ハードロックブームが到来中。 思い返すと発端…

WRガトリングフォックスシャドーが公開

良くも悪くも、バトハンは平常運転のようで、公式サイトが更新されました。 おそらくGW前に設定していた時限投稿でしょうから、仕方ありません。 公式サイトのトップに書かれている「この記述」を信じましょう。 一抹の期待を抱いて、空いているお店を探して…

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ