Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

WRプテラBRU vs Nツクヨミ

新ボスのプテラBRUは弱かった! 「弱い」と言い切る理由は支援カード。 前エントリーの最後に追加したが、レベル4はまさかの闘争心の解放。レベル3が加速する刃である事を考えると候補には上がっていたのだと思う。テストプレイで強くなりすぎたのだろうか?…

スナイプテラBRUとその他諸々

12月5日から登場する新期間限定ボス、WRスナイプテラBRU。 開幕すぐにバトルしたかったのだが今日は非常に忙しい。ランチタイムも拘束されることが確実。夜にワンプレイできるだろうか?(抜け出した!) 今回は本来昨夜アップする予定だったプテラBRUとの脳…

ブーストおすすめのカードは?(2019年12月2日改)

注、全て個人の意見です。 意識しなくともWRの大量投入が目立つZ-01弾。 バリエーションは別として、ナンバリングの数はRよりWRの方が多いのではないか?ここまでWRが多いと一般的なプレイヤーに全てをフルブーストするのは難しい。 恐らく多くのプレイヤー…

WRゼロABUとのスパーリングなど諸々

まずは11月28日に解禁された新ボスWRビーストライガーゼロABUについて。 ひとまず軽くスパーリングしてみた。先行Tweetはこちら。 戦うゼロABUのステータスは以下の通り。 キズナレベルなどのアップ効果は他の乱入ボス3体と同じで、キズナ4、カードブースト3…

次弾になったら検証したいこと

もし次弾があるならば、来年早々の稼働と同時に検証したいことがある。 それは…… 子供課金 いきなり子供課金と言われても分からないと思う。子供課金とは、読んで字のごとく「子供レベルの課金」のこと。 子供課金でどれくらいの成果を出せるのか、をぜひと…

普通のビーストABUはどうしたらいいですか?

11月28日(木)から新乱入ボス、WRビーストライガーゼロABUが解禁される。詳しくはメーカーサイトを確認して欲しい。 先行投稿したTwitterはこちら。 新ボスのゼロABUとはZ-01弾終了まで戦える。 期間的に焦る必要はないが、クリスマス〜新年の時期につき小…

ウッドランドとスパコングしてみた

本日(11月21日)から解禁された新しいセブカ限定ボス、WRコマンドライガーウッドランドとバトルした感想。 お馴染みの先行Twitterはこちら。 ウッドランドのステータスなどは以下の通り。 キズナとカードブースト(CB)が同じ事もあり、ステータスの印象は…

Z-01弾の死亡遊戯2(Nスナイプテラ/CB5/キズナ5)

今回は2週間ぶりの死亡遊戯。(Twitterに先行投稿済み) 『飛べないオオカミ』地を這う獣はNで十分です。#ゾイドバトハン #バトハン #バトルカードハンター #ゾイドワイルド pic.twitter.com/vAdgHpIlCA— やひと (@jacinto_zoids) November 17, 2019 相手は…

バトル支援カード「灼熱の破壊龍」は強い?

今回はバトル支援カード灼熱の破壊龍について。 これまでの例に漏れずTwitterに先行投稿した内容である点はご了承いただきたい。 #ゾイドバトハン バトル支援カード「灼熱の破壊龍」の効果は与ダメ約25%アップ。SRバスター対WRシルフィードで検証。1609→201…

Z-01弾のパーツ争奪戦は12月12日から

今回はパーツ争奪戦の話。 これまで毎弾アーマーパーツキット争奪戦キャンペーンが開催されてきた。このパーツ目的でバトハンを始めたプレイヤーも多いと聞く。Z-01弾でも例に漏れず争奪戦が開催される。 ツイッターで話題になっているので既にご存知の方も…

ハイスコアを更新してみた

今回は久しぶりのスコアタ。 いつもの例に漏れずTwitterに先行投稿しているが、ブログでは相手やデッキも公開する。 簡単に言うと、ハイスコアを更新し、加えてスコアがついに10000を超えたという話。それだけである。はっきり言って、次弾でまたビーストラ…

ビーストライガーABUとスパーリングしてみた

新期間限定ボスのWRビーストライガーABUと戦ってみた感想。 ステータスは下記の通りそれなり。 アタック1640 ディフェンス1380 スピード1510 キズナ4 カードブースト2 サポートゾイドは失念した。 バトル支援カードはレベル毎に記す。 レベル1、不屈の闘志 …

ビーストライガーABUは2種類いる?

お馴染みのTwitterに先行した話題。 #ゾイドバトハン 11/7からビーストABU、その後11/14から限定キラABU。元の性能は同じですが、限定キラ(1枚目)は「ブーストなし」と思われるので通常版(2枚目)の方が最終的には強くなるのでしょう。https://t.co/QukCV…

Z-01弾の死亡遊戯1(Nツクヨミ/CB5/キズナ5)

「コマンドミス」を「コマンドバトル負け」と誤記していた箇所を修正しました。 今回も例に漏れずTwitterに先行投稿した内容で申し訳ない。 とある事情によりキッズゲームフェスタに参加できなかったためWRシルフィードを相手に死亡遊戯を楽しんできた。 余…

今日までと今日からのこと

メーカーサイトと公式Twitterがサボっているので代わりにお伝えする。 本日(10月31日)からあーつあつ!もーりもりフェアの限定ステッカーがSRスナイプテラに変更されている。各台枚数限定で期間は11月17日まで。欲しい方はお早めに対象店舗へ。 なお引換券…

オマケで「セブカ」が貰える?

11月16日(土)から公式改造武器&セブカゲットキャンペーンが始まる。 一度に税込3000円以上購入で、武器パーツのどちらか1つと、セブカ1枚が貰える。ただし、どちらも選べない。 なぜセブカなのか…。セブカより「限定色キャップ」や「着色パイロットフィギ…

意外に強い?旧1弾のバトル支援カード

新アニメ(ゾイドワイルドZERO)の効果か、近頃はバトハンで遊ぶ子供達をよく見かける様になってきた。この状況が夏休みだったならどんなに良かっただろう。 1期のゾイドワイルドに熱狂していた息子氏に、ZEROが不評だった時はかなり心配したが取り越し苦労…

セブカ限定ボス、WRハンターウルフシルフィードの強さは?

今回もTwitterに先行した内容。 #ゾイドバトハン セブカ限定ボス、シルフィードの構成は、キズナ4、CB2、不屈の闘志。キズナ5、CB3、待ち構えし一撃のSRキャノンブルの構成で撃破可能。挑戦2回目でWR確定。毎回出るマップのシンボル演出が少しうざったい。#…

Z-01弾のバトル支援カードの効果まとめ

期間限定(10/24〜11/20)かつセブカ限定のボス、ハンターウルフシルフィード(CMに出ていた緑色のウルフ)の情報が解禁された。詳しくはメーカーサイトをご確認いただきたい。 シルフィードについては木曜になれば全てが分かる。 小生はマイペースに、「増…

支援カード「灼熱の破壊龍」の効果を推測してみた

今回は話題騒然の支援カード、灼熱の破壊龍の話。 Twitterでは先に紹介していたものになる。ブログ更新をサボり気味で申し訳ない。 このカードをご存知ない方もいるだろうか。 10月15日発売の月刊コロコロコミック11月号に情報が載ったもので、来月号の付録…

カードブーストなしのカード

※台風19号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 今回はビギナーさんにとって判断が難しいと思われる、現時点でカードブーストが発生しないZ-01弾カードのまとめ。余計な事は抜きで本題に入る。 1、シークレット シークレットのブースト廃止につい…

Z-01弾のプレイ所感

新弾稼働! 第3弾で打ち切りにならず本当に良かった。1ゾイドファンとして、心から感謝申し上げたい。どんな形であれゾイドはゾイド。等しく面白い。 だのに今日に限って小生は夜から忙しい。社食の日替定食を泣く泣く諦め、某有名アミューズメントに突撃し…

検証・死亡遊戯(Rファングライガー極限解放/CB5/チームPB)

今回はTwitterでフォロワー様からご質問をいただいたデッキの検証。 ……その前に、メーカーサイトは今日も更新されなかったが、プレイ動画は新しくなった。 「ゾイドワイルド バトルカードハンター ゲーム遊び方PV」! 操作の仕様に関しては以前行った動画検…

新・死亡遊戯の支援カードは?

メーカーサイトが更新されなかったため、先日のNツクヨミ対WRバスターについて。 jacintox.hatenablog.com 今回はNハンターウルフツクヨミを勝利に導いた支援カードのネタバラシ。 ネタバラシと言ってもエントリー自体が答えであり、別に隠していたつもりは…

「スピードアップ」と「ブラストチャンス」の謎を追え!

Z-01弾のCMが公開された。 「ゾイドワイルド バトルカードハンター Z 1弾CM 店頭配布キャンペーン告知付き」! 骨格までクリアパーツで作られたワイルドライガークリスタル(ゾイドまるごと)のプレゼントキャンペーンや最後の未公開ゾイド達に目を奪われが…

新・死亡遊戯(Nハンターウルフツクヨミ/CB5/チームPB)

久しぶりの死亡遊戯。 初めてスパーリングした時、WRデスレックスバスターはかなり弱いと感じ、以来チャンスがあればNチャレンジを続けてきた。とある組み合わせなら計算上は倒せるはず。 運のない小生が何度も挑戦した結果…… ついにN撃破を達成‼︎ 今回はお…

Z-01弾のバトル支援カードは強い?

新弾が始まる来週が待ち遠しい。 できる事なら稼働日にプレイしたいが、おそらく10日は仕事に忙殺されて終わる。3連休の最終日になればじっくりプレイできるだろうか。 プレイできるまでメーカーサイトで公開された支援カードをフルに使って、エアバトハンを…

Z-01弾の情報がついに公開!

メーカーサイトに新弾(Z-01弾)の情報が公開された。稼働期間は2019年10月10日〜2020年1月8日の模様。 zw-ac.jp あーつあつ!もーりもりフェアは本日(10月3日)からなので注意されたし。(バトハンを含む一部のゲームを除く)なおフェアの期間は11月17日ま…

チームPボーナスの特別待遇は進むのか?

新弾(Z-01弾)稼働まで2週間を切った。 新弾前に今回は「チームPボーナスの待遇」について再び考える。 過去エントリーにも書いたが、メーカーの推奨はチームPボーナスありだと小生は考えている。 理由は第3弾から導入された援護攻撃のランダム化とカードブ…

Z-01弾のバトル支援カードはどうなる?

今回は効果の話ではなく、イラストの話。 第1弾から好評稼働中の第3弾まで、バトル支援カードは右側の「冒険ログ」と共にアニメ1期(ゾイドワイルド)の様々なシーンをイラストにしてきた。 名称が「Z-01弾」である事を考えると、次弾は恐らく10月4日放送開…

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ