Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

確定乱入ボスはリセマラできる?

本日8月29日から新乱入ボスとシークレット(SC)が切り替わった……が、わざわざ発掘に至る過程を特集する必要もなかろう。ご自身でバトルと発掘の過程を楽しんでほしい。

今回は前々から調べようと思っていた確定フラグのキープについて。

 

ご存知の通り、メーカーサイトが「ドキドキの発掘タイム」と呼ぶモードで7発掘目の「とっておきの発掘ポイント(SR以上確定)」を発掘すると、スペシャルボーナスが発生。

f:id:Jacintox:20190829093118p:plain

 

スペシャルボーナス発生後は、次回「バトルであそぶ」際に最新弾を選ぶと乱入ボスが確定する。確定するのは乱入のみで配出は不確定。700円でWRとバトルするだけの権利が買えるサプライズボーナスである。

f:id:Jacintox:20190829215439j:plain

 

もちろん次の1回だけ……。

 

 

 

本当にそうだろうか?

「バトルであそぶ」際のデータ読み書きは大まかに以下の挙動となっている。

 

1、100円投入直後にロード

2、バトル後にセーブ

3、配出のたびにセーブ

 

上記2の「バトル後のセーブ」を回避すれば、乱入ボスの確定フラグが次々回以降に残せるのではないだろうか?

前述の通りスペシャルボーナスで確定しているのは「乱入」してくる事実であり、対戦するボスはランダムに選出されていると思われる。つまり、もしフラグを残せるならお目当の乱入ボスが出るまで繰り返せば良い。

少し意味は違うがいわゆるリセマラだ。

 

段位ポイントが満タン。

コインも要らない。

乱入してきたWRがブースト5済み。

SR以下のカードも全てブースト5済み。

 

これらの条件を満たすプレイヤーは最小ダメージで検証できる。

 

 

さっそく検証しようと思ったのだが、今日に限って乱入ボスが覚醒セイバーとABに偏ってしまった。

検証はまたの機会に……。笑

 

なお新シークレットはビーストライガーの模様。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ