Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

帰省先で出会ったゾイド好きの紳士に心から感謝致します!

家内の田舎に帰省中の今日、再び白虎形態に惨敗を喫した息子氏は泣きながらお昼を食べ、不貞寝してしまった。天候も優れないため息子氏を置いて長男、長女と近所のイオンへ。

 

息子氏のために白虎形態をゲットしてやると息巻く長男。

しかし到着すると大きな先客様がプレイ中。先客様はとても感じの良い紳士だった。

話を聞くと先客様は最近始めたばかりで、パーツを狙っているのに白虎ばかり当たるとのこと。ところ変わればまだパーツが残っているようだ。

 

交代後、防衛ポイントの回収がいつになるか分からないトップスリーに挑む長男。記念のつもりだろうか。

余裕のSRデッキでWR固めデッキに挑んだ初戦は、手を抜きすぎたせいかコマンドバトルに1回負けて敗北。百戦錬磨だからと言っても絶対はない。慢心するべからず。

1回目の発掘は特に何もなく終了。

 

気を取り直して挑んだ2回目。先程の相手には3防衛で勝ち抜けされていた。

初期設定の弱い相手にWR紫龍形態暴走する力の盤石デッキで余裕勝ちした後はお待ちかねの発掘タイムだ。実のところ長男のパーツ発掘率はハンターウルフの頃から異常に高い。パーツが残っている環境だと2/3の確率で引き当てている。

先客様にもその事は伝えてあり、否が応にも高まる期待。

 

その結果…

 

 

 

見事にパーツを発掘!

 

画像がなくて申し訳ない。

長男が発掘したパーツを先客様の白虎形態とトレードし、夢見る息子氏は知らぬままの白虎ゲットとなった。

 

f:id:Jacintox:20190814222756j:plain

 

置いてきた息子氏には申し訳ないが、ゲットはゲットである。役目を果たした長男は颯爽と空間を切り裂く音ゲーへ向かった。

 

イカを頬張り機嫌を直していた息子氏が、長男の快挙と幸運に狂喜乱舞したのは言うまでもない。子供達の活躍により小生の隠している白虎に出番がなかった事は喜ぶべきだろう。

 

トレード後も小生と先客様はゾイド談義に花を咲かせ、非常に楽しい時間を過ごすことができた。この場を借りて先客様へ改めて感謝申し上げたい。

ゾイド好きの皆様のお人柄の良さと、暖かさを身に染みて感じたひと時だった。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ