Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

マックフライポテト?

ネット上で話題騒然のSPビーストライガーMなるバトハンカード。

要はハッピーセットのキャンペーンで不定期に開催される週末だけ更に貰えるオマケである。追加でDVDなどを貰った経験がないだろうか。

 

ソースはマクドナルドのクーポン付きチラシ(店頭配布など)。新聞折込でも多くのご家庭に届いていると思う。そのチラシの裏面(表面?)右側に今回のキャンペーン概要が書かれている。ゾイドカードの件は更にその右下。

f:id:Jacintox:20190802100457j:plain

 

ビーストライガーMは8月31日9月1日の2日間だけ貰える追加オマケで、メインのおもちゃに「オールスター水でっぽう」を選ぶと貰える。貰えるのはどちらか1つ。この時リカちゃんを選んでしまうと追加オマケがプリチケになってしまうので注意。なおオールスターにゾイドワイルドは含まれていない

どちらも欲しい場合は、ハッピーセットを2つ購入すれば良い。

 

早速ビーストライガーMを拡大してみよう。

 

レアリティはSPで、ZPはSR級の3550マクドナルドのロゴ入り。

f:id:Jacintox:20190802100449j:plain

 

玩具のビーストライガーに同梱されているSPビーストライガーとZPが同じであることから、ライガーMのステータスも恐らく同等と思われる。

f:id:Jacintox:20190802102014p:plain

参考に玩具同梱のビーストライガーのステータスを以下に記す。

アタック:1310

ディフェンス:1050

スピード:1190

ライガーMになると、ディフェンス+10、スピード-10程度のブレはあるかも知れない。

 

この亜種を見ると、小生はマックフライポテトを思い出さずにはいられない。タテガミクローならぬ「ポテトクロー」なのか…。攻撃された側はさぞかしギトギトになるだろう。

f:id:Jacintox:20190802100442p:plain

 

それにしてもマクドナルドのオマケとは。小生はマクドナルドを久しく口にしていない。最後に食べたのは上の子達がまだ小学生だった頃。遠い遠い昔の話である。

この件に関しては食べ盛りの長男と長女に全権を委ねようと思う。若者2人がどれだけ食べるのかそれも楽しみの1つだ。

 

ところで、本当にポテトなのだとしたらイメージは何サイズだろうか?

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ