Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

ファングタイガー白虎形態は何の目的があって白い?

以前から噂に出ていた限定キラWRファングタイガー白虎形態メーカーサイトで告知された。

zw-ac.jp

 

亜種ではなく形態。この白虎形態は対デスレックス用に生まれたという設定だ。

対デスレックスを謳うだけあって全ステータスが2弾のWRファングタイガーより高い。(パワーインフレが一番の要因に違いないが、夢がないので触れないでおく)

f:id:Jacintox:20190801105728p:plain

 

特にスピードは亜種のセイバーを超え、リリース時点で3弾最速。後にリリースされるゾイドの紅い特殊形態に最速の座を奪われるだろうが、某ゾイドのアタック値によっては白虎形態の方が使い易いかも知れない。

息子氏が欲しいと叫んでいたゾイドなので、今回は小生も協力しようと思う。しかしながら気になる点がある。

 

まず第一に出現方法が分からない。

前回の限定キラ覚醒ワイルドライガーはボスだった。今回はアラシの極限解放が鎮座する時期と重なるためボスではないのだろう。ボスでない場合、勝利ボーナスに出るシンボルを目安に発掘できない。レーダーサーチでどこかに白虎のシンボルが見えたら発掘を敢行するスタイルだと言うのなら、非常に恐ろしい。このスタイルで白虎のレアリティがWRだけということはあるまい。N〜WRまでラインナップされるのだろう。

f:id:Jacintox:20190705102929j:plain

 

次にカードブースト

N〜WRまでいるとして、WR白虎形態のカードブーストはどのようになるのか。枚数が残っているとWRは引換券付きが配出される。当然だが引き換えたカードはブースト0である。WR白虎形態をブーストさせたい場合、キャンペーン終了後に、または未開催店舗で配出しろと言うのなら、改めて非常に恐ろしい。

 

たださえ限定キラは「失敗」と名高い不人気キャンペーン。あれだけ在庫を残していたら汚名は仕方あるまい。メーカーには、リリース速度よりもキャンペーンの分かりやすさと公平性の向上を期待したい。

 

今回の白虎形態キャンペーンで汚名返上を祈るばかりである。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ