Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

AC/DCがお気に入り

今回は昨年までバトハンプレイヤーだった息子氏の話。

すえっ子の息子氏はまだ未就学児ながら、変わった趣向の持ち主になってしまいました。上の兄弟たちと歳が離れているせいでしょうか。

 

そんな息子氏に今……

 

ハードロックブームが到来中。

思い返すと発端はアニメのゾイドワイルドだったような……🤔

我が家は、どちらかと言えば音楽の絶えない家庭だと思っていますが、それまで息子氏の周囲にあった音楽と言えば、童謡や唱歌、ときどきディズニー、くらい。

 

ゾイドワイルドが始まり、息子氏のゾイド熱が高まると状況は一変。ガオガオにしか聞こえない「あの曲」が、息子氏の心を掴んだのでしょう。

そこからは、幼児の強い味方「AIさま」の助けを借りて、あの曲やホームサーバー内の楽曲を延々と垂れ流す毎日。

 

いつの間にか自分用のプレイリストまで作って、耳に心地良い約50曲を厳選しているそうです。膨大に増やさないのが息子氏のスタイル。

ちなみに「あの曲」は、2月ごろプレイリスト落ちしたらしい。

 

そのような生活を2年近く続けた結果、ゾイドワイルドZEROも毎週かかさず観ている息子氏は、こうなりました。

f:id:Jacintox:20200513095529j:plain

 

なかなかキマってるでしょ?(親バカ)

 

本人はAC/DCの「Highway To Hell」を演奏しているつもりです。笑

 

これだけで終わるのもアレなので、少しだけバトハンのお話を。

 

 

昨日(5月12日)から「第2回大秘宝発掘争奪戦(ファングタイガーアンバー)」の抽選結果が届き始めました。

f:id:Jacintox:20200513111016p:plain

 

当選者にはメールで通知が来てますので、一度ご確認されてはいかがでしょうか。

WebメールGmailなど)を利用している場合、タカラトミーからのメールは「迷惑メール」扱いになることがあります。受信トレイだけでなく、迷惑メールなど、別のフォルダも確認することをオススメします。

 

余談ですが、第2回の抽選は時期的に大変だったのでしょう。第1回とかなり変わった印象を受けました。

当選通知の時間を参考にすると、抽選順番は「1等→2等」の順で変わらず。

変わったのはその先です。第1回のときは、重複して当たらないような調整がされていた(住所氏名で区別?)、と感じたのですが、第2回は1等(2等)の当選などお構いなしに抽選したのではないでしょうか。

 

実際に、第2回は次のような当選者が多数発生中。(先行Tweetは、こちら

  • 1等2等ダブル当選
  • 2等複数当選

 

ご当選された皆さま、おめでとうございます!

筆者が言うのも変ですが、おめでたいことに変わりはないので、気にせず言います。

 

それにしても、COVID19のせいで晴々としない日々が続く中、このような嬉しいニュースを提供していただけるのは、とてもありがたいですね。

人員や時間が限られているにも関わらず、抽選していただいたメーカーさんに、心から感謝申し上げます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ