Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

与ダメージ5000ビンゴチャレンジ(その1)

今回は個人的欲求を満たす目的のエントリーにつき注意。

 

このチャレンジは、少なくともWR(LR)のHPが5000である確証を得るためのチャレンジ。総与ダメージの計算結果が最も5000に近くなった2つのデッキを使い検証する。

 

検証相手は3弾最強のボス、LRブレードライガーミラージュ。裏ボスだけあって3弾で唯一ブースト4状態で登場する。

ブースト込みのステータスは以下の通り。

f:id:Jacintox:20190809173454j:plain

 

1つ目のデッキの相棒は、SRブレードライガー。(ブースト5+チームPボーナス@キズナ5)

f:id:Jacintox:20190809173500j:plain

 

サポートにはアタック値の低いSRグソックNグソックとSRラプトールNカブターを、支援カードに暴走する力を選んだ。(サポートのレアリティが間違っていたため修正)

ブースト5のSRブレードライガーの与ダメージ計算は、WB超アップ後の攻撃と必殺技の連続攻撃で与ダメージ約5000と出た。

 

連続攻撃した結果こうなった。

f:id:Jacintox:20190809173504j:plain

 

WB後の通常攻撃:1912

必殺技:2996

合計:4908

いずれも相手はWB前。計算より少なかった。必殺技の加算分が間違っていたのか?

またこの結果からSRは、自力2発でミラージュを撃破できないことが確定した。(暴走する力を使用した場合、撃破には最低1回以上の援護攻撃が必要)

 

必殺技直後に味方の援護攻撃が発生し、173のダメージを与えた。

f:id:Jacintox:20190809173508j:plain

 

援護攻撃のおかげで勝利。

f:id:Jacintox:20190809173514j:plain

 

総与ダメージ:5081

惜しくもビンゴならず。

 

2つ目のデッキの相棒は、WRファングライガー極限解放。(ブースト1+チームPボーナス@キズナ5)

ブースト1を選んだのは計算の結果、SRグソックの援護攻撃を含めた与ダメージが最も5000に近くなったため。

WB後の通常攻撃は1回当たり2188

f:id:Jacintox:20190809173520j:plain

 

WB超アップの効果でスピードが逆転するため2回連続でこちらの攻撃となり、2回合計の与ダメージは4376。相手の残りHPは以下の通り。

f:id:Jacintox:20190809173530j:plain

 

以降はこちらの援護攻撃の与ダメージを抑えるために相手のWBを待つ。計算では相手のWB超アップ後ならSRグソックの援護攻撃は与ダメージ626と出ていた。総与ダメージは5002になるはず。

果たして結果は……

 

 

 

f:id:Jacintox:20190809173525j:plain

 

651

倒せはしたものの再びビンゴならず。

f:id:Jacintox:20190809214108j:plain

総与ダメージ:5027

計算精度はかなり上がってきたが、完成とは言えない。

与ダメージの検証は狙った展開にならず思いのほか時間と資金が掛かる。

 

しかしビンゴチャレンジはまだ続くのである。(不定期)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ