Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

最凶竜の目覚め

※この記事は予約投稿です。
※句読点、改行、スペースなどを直さずに原文のまま文字にしています。
ダッシュ部分は「ーー」で表現しています。

 

f:id:Jacintox:20200406162525p:plain

f:id:Jacintox:20200624120945j:plain

 

3月24日
 新地球暦、アダマン領域アドウ大陸に漂着した共和国の調査部隊が、凄まじいエネルギーを発するゾイドコアの反応を捉えた。それは最凶ゾイド”オメガレックス”の反応と酷似したものであった。共和国軍司令部は、復活阻止のため大規模な調査部隊の派遣を決定する。
 その通信を傍受した帝国はオメガレックス復活を目論み、共和国を上回る規模の精鋭部隊によるアドウ大陸侵攻作戦を開始するのだった…。

 

4月2日
 共和国の機動性を重視したラプトリアで構成された先行部隊がアドウ大陸に到着。オメガレックスの眠るポイントを特定すべく調査を開始した。
 調査隊が密林の調査を開始し1時間。突如、先頭を行くラプトリアが切り裂かれ崩れ落ちる…!
赤のバイザーが密林で妖しく光った。

 

4月2日
 先頭のラプトリアに続き、切り裂かれる2体目のラプトリア。
”黒の幻影”ディースの駆るドライパンサーが姿を現す…!

「あれは…!」
隊長が命令を下すよりも疾く、ドライパンサーの刃が隊長機をゾイドコアごと破壊した…!

 

4月2日
 時を同じくして、トリケラドゴスやカブターを中心とした共和国の調査隊本隊が上陸を始めていた。先行部隊からの定時連絡が途絶え、指揮官は密林を目の前に進軍をためらっていた。その時、彼らの頭上に1体の飛行ゾイドの影が迫る。
 帝国軍ファントム隊のエリザが操るスナイプテラ BRUによる、一方的な爆撃が降り注いだ…!

 

4月2日
 スナイプテラ BRUのミサイルランチャーとボムの激しい爆撃を受け、次々と密林に逃れる共和国軍ゾイド達。
「残念でした、そっちも地獄なの♪」

 

4月2日
 弾丸の雨を避けて密林へ逃れた部隊を待っていたのは、同じくファントム隊のヴァクが駆るファングタイガー シュヴァルツだ。
 生い茂る木々で思うように動けない共和国軍をあざ笑うように、ファングタイガーの爪と牙がゾイドの体を引き裂いていく!
 次々と倒れていく共和国軍…。戦況を打破すべく指揮官機のハンターウルフ ツクヨミが攻勢に出る!

 

4月2日
 木々を切りつけ迫るハンターウルフ ツクヨミの攻撃をかわし、ファングタイガー シュヴァルツの牙が、黒い狼の装甲を食い破った…!
「お疲れ様、アンタ達はここまでさ」

 

4月2日
 共和国軍の第一次アドウ大陸調査作戦は、先んじて上陸していた帝国軍と、帝国軍所属のゾイドハンターによって阻まれた…。
 スナイプテラBRUの制空力、ファングタイガー シュヴァルツの破壊力、そしてドライパンサーの変幻自在な攻撃。エリザ、ヴァク、”黒の幻影”ディースの3人からなるファントム隊の脅威は、共和国軍内に轟くこととなった。

 

4月10日
 共和国の調査隊を撃退した帝国は、アドウ大陸の大半を制圧した。
一方、共和国は帝国に対抗するため、精鋭ハンター部隊による上陸作戦を敢行する。
 再度強襲をかける帝国軍、そしてファントム隊。風を裂き振り下ろされるドライパンサーの爪を受け止めたのは、銀色に輝くライオン種ゾイドだった!

 

4月10日
 帝国軍ハンター”黒の幻影”ディースの一撃を止めたのは、ウィル・ミラー。相棒のライガー・ジ・アーサーを駆り、仲間と共にシャイニングランス隊を結成し戦う、反帝国勢力のハンターだ。
「貴様か!”銀の雷光”は!」
「アンタも相当有名人だぜ、幻影サン」

 

4月10日
 ライガー・ジ・アーサーとドライパンサーが、光と影のように何度も交錯し反発する!チャンスと見たライガーの繰り出した進化解放・グングニルがドライパンサーを捉えた!!

 

4月10日
 ファントム隊・ヴァクのファングタイガー シュヴァルツとエリザのスナイプテラ BRUによる陸と空からの同時攻撃に対抗するのはシャイニングランス隊のユアとジェイだ。
「ウィル大丈夫かな…相手強いよね?」
「心配ないさ、アイツは負けねえよ」
 攻めに回るジェイのガトリングフォックス シャドーをユアのラプトリア ラフィネが見事な連携で援護する!

 

4月10日
 ーーガガァンッ!! 交戦するユア・ジェイとヴァク・エリザの元に弾き飛ばされてきたのは、ディースのドライパンサーだ。脚部が損傷している。
「覚えておくぞ…”銀の雷光”!!」
「光栄だね、いつでもやってやるさ!」
 吠えるディースに応えるウィル。
合図を受け撤退するファントム隊。
ウィルが思わず呟く。
「何だアイツ!すげぇ強かったぞ…!」

 

4月18日
 帝国に遅れること数日、共和国はアドウ大陸の中でも帝国の手が及んでいないエリアに拠点を築くことに成功する。
 本軍はグラキオサウルルスを旗艦に、高速ゾイドで構成され、シャイニングランス隊をはじめハンター達の面々も加わった。
 いよいよオメガレックス復活を巡るアドウ大陸の戦いが本格化しようとしていたーー!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ