Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

ネコ科の彼らが飛び掛っているのは……?

今回は過去最大級の与太話につき注意。更にサムネバレしている。

 

下の画像に見覚えがあるだろうか?

 

f:id:Jacintox:20190806091746j:plain

 

ご存知メーカーサイトのPC版トップ画像…ではない。

トップ画像でも不正解ではないが、厳密に言えば一部であるから不正解だ。サイトにアクセスした際に目にするのは通常、以下の画像である。

 

f:id:Jacintox:20190806092003j:plain

 

背景を重ねただけじゃないか!とお叱りを受けそうだ。

ならば問いたい。

放射状に広がる光線はどこから来ているのだろう?漫画的に解釈するなら中央に大きな光源があってそこから放射状に……?

 

このトップ画像は3弾に登場するWRやLRを並べただけの様で、実は裏にあるストーリーが隠されている。

トップ画像を一見すると、左側のライガー2種と右側のタイガーとブレードが激突するイメージ。これは左右対称に見た場合。

では、見方を変えてみよう。彼らが四方から中央に向かっていると見たらどうだろう。

左右が激突するのではなく、4体で中央にいる強大な何かに飛び掛っている図に見えないだろうか。

 

中央にいる強大な何か……

 

 

そう、デスレックスである!

 

f:id:Jacintox:20190806092147p:plain

 

なんとトップ画像の裏にデスレックスが隠れされていた。

3弾も2弾に引き続きデスレックスに立ち向かうストーリーなのだとしたら熱い!メーカーは来たるべきその日のために新旧のライガー達を集めよ、と言いたいのか。

なお背景に描かれたデスレックスは2弾の紫龍形態そのままだと思われる。仮に3弾でも収録される(噂あり)として、3弾に収録されるデスレックスが紫龍形態(近種含む)の可能性が高いと、これだけでは判断できない。

f:id:Jacintox:20190705103222p:plain

 

なによりも詰めが甘いメーカーのこと。諸事情により2弾から背景を変えていない事件も大いにあり得る。答えはメーカーのみぞ知る……

 

なおスマホ版のトップ画像は下記仕様のため、スマホ版だけを見ていると気づかない。

f:id:Jacintox:20190806104622j:plain

 

なぜPC版サイトにだけデスレックスが隠れているのかは不明だが、今回の重ね絵を好意的に捉えれば、過去最高ZP(4150)のWRデスレックス(を駆るギャラガー)が3弾の真ボスだというフラグ……これはただの願望だ。

しかしこれだけは言おう。

 

モブの相手は飽きた。

 

そろそろゾイドワイルドごっこがしたいのである。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ