Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

限定キラ「ジェノスピノ」争奪戦が始まりました

f:id:Jacintox:20200130101035p:plain

 

本日(2月6日)から限定キラWRジェノスピノの争奪戦が始まりました!

争奪戦のはずが多くのお店で10枚配出されないまま終わる、謎のキャンペーン。筆者の遊ぶエリアでは、早めに終わるお店といつまでも残っているお店がハッキリと分かれます。何が違うのか分かりません。

ちなみに不幸にも残ってしまった限定キラカードは廃棄される運命らしいです……。

 

 

気になる配出は、今回も「?」枠からです。

 

個人的に、?枠配出は初心者救済なのでは?と思っています。理由は、フラッと来たビギナーさんが限定キラを1発で引き当てるシーンを何回も見ているから。

しょせんは確率の問題ですし、稀なシーンだから記憶に残っているだけかも知れませんけど。笑

 

初心者救済なのかは置いておいて、本気で限定キラを狙うなら確率を上げておきたいですね。

ほんの少しだけ確率を上げる方法、言い換えると、?枠を増やす方法はあります。

jacintox.hatenablog.com

 

紹介している中で、一瞬だけトップスリーチャレンジの?枠が減った気がしたのですが、1回だけのバグでした。

 

?枠を増やしても限定キラの配出は確約しませんので、ご注意ください。

出ないときは出ませんし、通常プレイ中にポロっと出たりするので、?枠の数はあまり気にする必要ないのかと。

筆者まで確率の問題で逃げるのはズルいか。笑

 

他にアドバイスするなら……

 

 

シンボルを見る!でしょうか。

発掘モードで、限定キラと同じ骨格になるゾイドのシンボルが多い(2つ以上)ときは限定キラが出やすい状態、の可能性があります。すみません。絶対ではありません

今回なら、ジェノスピノのシンボルが多いとき、ですね。

 

分かりにくいですか?イメージはこう。

  • プテラとBRUが目立つ発掘回で、?から限定キラBRUが配出
  • ツクヨミが目立つ発掘回で、?から限定キラ炎狼が配出

 

大した情報ではないので、頭の片隅に、くらいでお願いします。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ