Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

アップデートについて

お気づきの方も多いと思うが、昨日(9月20日)バトハンがアップデートされた。

 

新しいバージョンコードは「4.0.0.0」、簡単に言えば次弾仕様になったわけだ。

f:id:Jacintox:20190921193452j:plain

 

具体的な変更点は次弾になるまで分からないが、期間限定ボスのシンボルが勝利ボーナスになる確率とWRの配出率が僅かに上がった様に思う。(個人の感想です)

一方で見るからに変わった箇所もある。分かりやすいのは次の2点だろうか。

 

1、ステージ選択画面にメインゾイドのシンボルが追加。

f:id:Jacintox:20190921193456j:plain

 

大した変更点ではない様に感じるが、ワイルドライガーベースなどの近しいゾイドの場合、予めアイコンの違いを把握できるため個人的には良い変更だと思う。

ただし最新弾稼働中にしか発掘できないゾイド(WRしか存在しない乱入ボスなど)は次弾以降も表示されない可能性があるので注意。

 

 

2、自分のコマンド方向が分かりやすくなった。

f:id:Jacintox:20190921193500j:plain

 

これも良い変更点だと思う。しかしながら、バトルについてはこれ以外にも変更点がある様に感じる。

バトル展開に少しモタつきを感じないだろうか?小生はこちらと相手の相棒ゾイドの攻撃時にモタつきを感じた。もしかしたら次弾からバトルに新しいギミックが追加されるかも知れない。

 

 

バージョンアップついで、と言うかWRデスレックスバスターがCB5になった記念に、かねてから挑戦していた遊戯をやってみた。

それは……

 

 

何もしない遊戯

 

WRミラージュを相手に、文字通りプレイヤーは何もしない

使用したデッキは以下。何の変哲もない普通のデッキだ。

f:id:Jacintox:20190921193505j:plain

 

果たして結果は……

 

 

 

 

 

f:id:Jacintox:20190921193509j:plain

 

勝利!

過去にTwitterでネタバレしているが、興味のある方は支援カードを考察してみるのも一興。

 

ヒントを出すならば、勝利してもこの程度のスコアしか出ないデッキ、とだけ。

f:id:Jacintox:20190921193514j:plain

 

バトハンにはまだ色々な楽しみ方が残っている。カード集めもバトルも、バトハンの魅力の一部でしかない。

 

本当の魅力はバトハンに興味を持った、キミ自身が知っている

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ