Jacinto’s 〜ゾイドバトハン考察〜

ゾイドワイルド バトルカードハンター(バトハン)攻略?考察?ただのメモ?自分向けのブログですが、コメント大歓迎です。

ソニックバードとラフィネは後日開催予定

WRソニックバードの遊べる期間が残り1週間となった本日(4月23日)、公式サイトが更新されました。(先行Tweetは、こちら

主な内容は4月30日以降にリリースされるゾイドの情報ですが、WRソニックバードWRラプトリアラフィネについて、とても見にくい重大発表がありました。(現在は白抜きされて、見やすくなっています)

下に引用します。

 

ゾイドバトルカードハンターを遊んでくださっている皆様へ

日頃よりゾイドワイルドバトルカードハンターをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
現在開催中の「期間限定ボス ソニックバード」「セブカ限定ボス ラプトリア ラフィネ」に関して、新型コロナウィルスの感染拡大の状況を鑑み、後日再度開催致します。
また、今後、遊べるようになるボスに関しても再度開催できるよう、検討致します。

詳細が決まり次第公式HP・Twitterにてご案内いたしますので、続報をお待ちください。

タカラトミーアーツ ゾイドワイルドバトルカードハンター運営チーム

 

「あとで、また遊べるようにします!」と言うことでしょう。

その他に「これからのボスもあとで遊べるようにするか、考えます!」とのこと。これからのボスは、あくまでも「考えます」なのでご注意を。緊急事態宣言やコロナウィルスがこの先どうなるかなんて、誰にも分かりませんから。そう言う意味で書いていると思うのですが、伝わりにくい書き方ですね。笑

公式Twitterをフォローするなりして、最新情報に目を光らせておきましょう。

 

重大発表については以上です。

ここからは更新情報をつらつらと書きます。主な更新情報はこちら。

 

 

 

限定キラ1弾はWRオメガレックス

f:id:Jacintox:20200423101543p:plain

 

いつもの絵柄違い限定キラで、ナンバリングは「009W」になっています。

性能は通常版と同じ……、と思わせておいて、違います!

ZPは同じでも、限定キラの方は、アタックが「10」高くて、デフェンスが「10」低い。

 

余談ですが、ナンバリングが違うので通常のWRオメガレックスと限定キラのWRオメガレックスは、2体同時にデッキに入れることができるはずです。今までと同じ設定なら……。

遊べる期間は、5月27日まで。それまでに、少しでも好転していると良いですね。

 

 

期間限定ボスはWRライジングライガーGCU

f:id:Jacintox:20200423101510p:plain

 

アンケートで若干ネタバレしていた、WRライジングライガーGCU

「期間限定ボス」と言うことで、WRカードだけでなく、N〜SRもカードリストに漏れなく追加されています。つまり、勝利ボーナスはいつも通り、ということ?

こちらも遊べる期間は、5月27日まで
 

 

バトハン戦記の動画が#3になった!

f:id:Jacintox:20200423103022j:plain


それだけです。

奪還作戦してますね。公式さんが各話の動画を公開するスタイルなら、もう文字起こしして良いのでしょうか?

 

 

以上です。

人気で優劣を付けない、公平な対応をしていただいたメーカーさんに、1バトハンファンとして心から感謝申し上げます。

今回の対応を受けて、解除後に行われるイベントには、きっとまた「きたべっぷ」が参戦するでしょう。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ 

にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ